くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけと元気すぎる子 

くまくまさんです。 今日は家族で数駅先の大型商業施設に遊びに行ってきました。 息子くんは初の電車デビューです。当の本人はというとさして興味があるようでもなく、むしろベビーカーに取り付けられたクマの人形の方が気になって仕方ない様子。 久しぶりの…

幼児用お菓子デビュー

くまくまさんです。 ついに息子くんが8か月を迎えました。ますますお兄さんに育ってきたのではないのでしょうか。歯もばっちり2本生えましたよ!おっとなー!! でもママの乳首を全力噛みするのだけは止めてあげてね…。 お菓子デビュー 2回食でも機嫌が悪…

空中浮遊もお手の物

くまくまさんです。 会社でイラっとすることがあると一日不機嫌になるところが自分の特に悪い部分の一つだと思います。 自宅に帰ってきてからもブスゥ…としていて妻さんとの会話もそぞろ。ひどい話です。ごめんね。 そんな中でも癒されるのが息子くんの存在…

お守りをいただきました

くまくまさんです。 会社の先輩社員(♀)に息子くんの成長祈願のお守りをいただきました。 妻さんの分と私の分ということで2つも。 先輩はママ先輩として私が息子くんのことでいろいろ相談をしているうちに仲良くなった方です。いい意味で世話好きでおしゃ…

ちんちんいじるなよ

くまくまさんです。 息子くんと毎日お風呂に入っています。 体にお湯をかけると暖かくなってあくびをしてしまう君がとても可愛くてたまりません。私のお気に入りポイントです。 また、喉が渇くのか顔を拭いた後の濡れたガーゼをちゅばちゅばします。 さすが…

月が綺麗ですね

くまくまさんです。 今日は入浴後に妻さんと息子くんと3人でコンビニデートに出かけました。 夜間の外出なんて久しぶりなのでコンビニ程度でもなんだか楽しいです。 妻さんのアイスとカフェラテを買って、手をつなぎながら歩いて帰る。 しゃべりながらなので…

生きた証が欲しいなぁって話

くまくまさんです。 この育児ブログの記事は基本的に当日調達します。 日々アップデートし続ける息子くんの様子を書き留めるのが目的なのであまりネタをため込むようなことはしたくないのが本音です。 しかしどうしてもネタが見つからない日もあります。 時…

能ある鷹は爪を隠しているのか?

くまくまさんです。 ハイハイをすっ飛ばしてつかまり立ちがブームな息子くん。もうすぐ8か月。 しばらく観察している間に長時間つかまり立ちの姿勢を保てるようになりました。 なんなら寝ている時以外は1日の半分くらいは立っている印象。 最近ではつかまり…

授乳は母親だけの仕事ではなくなるかもね

くまくまさんです。 以前から妻さんに任せきった育児ワンオペぎみな状況に自分自身が情けないと思っていました。 特に夜中の授乳。 こればっかりは私があげるわけにもいかず夜中に起きることはできても何もできることがない。 いや、できます。授乳が終わっ…

味もみておこう

くまくまさんです。 兎にも角にも何かをしゃぶっていないと落ち着かない息子くん。 暇さえあれば口に物を入れて楽しんでします。 こちらが用意した、おもちゃの数々。 くしゃくしゃ音のするやつ、かみかみするやつ、これはオッケー。 ガーゼハンカチ、敷布団…

寝る子は育つってさ

くまくまさんです。 遊んだり、おっぱいを飲んでいる時にその人の鼻の穴を猛烈にわしづかみしてくるのを止めてほしいです。 あなたのことですよ息子くん。 このままでは私と妻さんは鼻がおぼっちゃまくんみたいに広がってしまうのでこれ以上はNG! ⇩突然のお…

やっぱり三人がいいよねって話

くまくまさんです。 妻さんと息子くんが帰ってきました。 ⇩2人は週末帰省を行っていました kumakuma3-family.hatenablog.com 息子くんが騒がしく、つかまり立ちでいろんなものをいじるorかじるせいで疲れてしまっていたのでちょうどいいやぁ!なんて考えてい…

たまには環境を変えるのもいいですね

くまくまさんです。 妻さんが実家に帰りました。 もちろん大喧嘩をして怒られて仕事から帰ったら置手紙に『実家に帰らせていただきます』と書かれていてやけ酒中の私、ゲラゲラwwwではありません。 最近の息子くんのお昼寝しない無双&わがままっぷりに疲れ…

つかまり立ちのしんどいところ

くまくまさんです。 つかまり立ちを覚えた息子くん。テーブルに両手をかけて見事に立ってみせます。 『すごいねー』と私と妻さんが対応すると彼、かなり嬉しいようでにっこにこで喜んでみせるのですがなぜか腰が一緒にカクカク動きます。 その動きがいわゆる…

これは嫌いとはっきり言えるのは大事なこと

くまくまさんです。 記事はだいたい22時ごろから書き始めるのが多いです。 しかし記事ネタが当日仕入れがほとんどなのでいい材料がないといつまでもウダウダしています。で、結局書くのは息子くんのいつもの日常。 日々成長しているといえど毎日毎日なにか新…

いないいなばぁ!はやっぱり鉄板の遊び

くまくまさんです。 最近、髪の毛を引っ張るのがブームな息子くん。 困った妻さんは髪を短く切ってしまいました。 そして私、今日はお風呂で息子くんにわき毛をむしり取られて『キャン!』といじめられた犬みたいな情けない声をあげてしまったのでした。 つ…

成長はいつまでも。子だけに任せてはいけない。

くまくまさんです。 投資をしているといかに『入金力』が大事か気づかされます。 つまり、毎月どれくらい投資にお金を突っ込めるかです。 Twitter界隈ではやれ副業が、やれ転職が、とありますがそこまでの行動力と時間が取れない私はとりあえず社内での給料…

『こんにち歯(は)』乳歯が生えました

くまくまさんです。 私が部署移動の話があり、後輩へ仕事の引継ぎをしているのですがだいたい教え尽くして暇になってきたのでお茶を1日1.5リットルほど飲み続けたら、毎日おしっこがたくさん出てデトックス効果がある気がする私です。 歯が生えたよ息子くん …

生後7か月の子に口内炎が!?原因は?対処法は?

くまくまさんです。 寝落ち寸前の息子くんをお風呂に入れるとちょっとお湯を体や髪にかけただけでそのまま寝てしまうことがあります。体が温まると眠くなるのは大人と一緒ですね。 どうしても眠りたくなくて瞼を頑張って持ち上げている時は『眉間に指を当て…

離乳食のパンがゆが大人でも美味い

くまくまさんです。 先日うちの息子くんとご対面した会社の女性先輩社員が後で『大丈夫、あなたの息子は他の子と比べても可愛い』と言われて上機嫌の私です。 親バカ目線のひいき目で見なくても可愛い、こんな最高な誉め言葉あるんでしょうかね。スピーカー…

生後7か月でのつかまり立ちは早い気がするぞよ

くまくまさんです。 最近、手癖の悪い息子くん。 私のすね毛をむしったり、鼻に指を突っ込んだり、乳首をつまんだりしてきます。 そして最後にニコッと笑うその姿は天使のような悪魔の笑顔。 とにかく立ちたい つかまり立ちを覚えた息子くんはとにかく毎日立…

大人の階段登る

くまくまさんです。 今日は妻さんの実家へ遊びに行きました。 目的は『楽天ふるさと納税』で大量に手に入れたハンバーグのおすそ分けです。 10000円の寄付で20個入りって『めっちゃお得じゃーん』で手に入れたものの、その量の多さはうちの冷凍庫をほぼハン…

自分大好き

くまくまさんです。 子供を泣き止ませるのって大変ですよね。 笑わせようとしたり、抱っこしたり、絵本を読んだり。 そしてあれこれ手を尽くしてようやく泣き止んだので、止めた瞬間にまたギャン泣き。はい残念。ふり出しに戻る。 徒労に終わってはため息を…

威風堂々

くまくまさんです。 見てくれこのそそり立つ息子くんの姿を。 堂々としたいでたちとお尻のキュートすぎるくまさんが絶妙のアンバランスで可愛さ爆発寸前です。 ごめんなさい嘘つきました。 堂々とはしていません。 これはつかまったものの、降りれなくなって…

勤務証明書をいただいてまいりました

くまくまさんです。 息子くんの来年からの保育園入園申請が始まりつつあります。 11月の約2週間以内くらいにいろいろな書類とともに住んでいる市(区)役所に申請しに行かなくてはなりません。 今日は妻さん、私ともに職場に勤務証明書をいただきにまいりま…