くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

月が綺麗ですね

f:id:kumakuma3_f:20191125233018j:plain

くまくまさんです。

 

今日は入浴後に妻さんと息子くんと3人でコンビニデートに出かけました。

夜間の外出なんて久しぶりなのでコンビニ程度でもなんだか楽しいです。

妻さんのアイスとカフェラテを買って、手をつなぎながら歩いて帰る。

しゃべりながらなのでいつも遠く感じる距離もあっという間に過ぎてしまいます。

 

私たちの住む町の今日の天気は雨。

偶然、若干の晴れ間の中から見える月。

 

夏目漱石が英語教師時代に『I love you』を『月が綺麗ですねとでも訳しておきなさい』と生徒に教えたのはあまりに有名な話です。

詩的でじんわりしますよね。

月を見るといつもこの言葉を思い出します。

 

なんでもない一日に一筋の月明り。

会社でつまらないことがあった日でしたが全て報われたようなそんな気持ちになる夜でした。

 

おやすみなさい。

 

 

⇩参考記事です。返し方がこんなにあるとは知りませんでした。

uranaru.jp

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村