くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

秋眠、暁を覚えたくない

f:id:kumakuma3_f:20190723075921j:plain

くまくまさんです。

 

すっかり寒くなってきました。

息子くんが装備したスリーパー(着る毛布的なもの)でかなり早く就寝するようになったのは良いのですが寝かしつけている自分もそのまま夢の中に旅立つことが増えたためブログをさぼり気味です。

 

幻の9連休がやってきた

明日から不肖くまくまさんは9連休をいただきます。

そもそも会社が21,22日が特別祝日なため、もともと4連休ではあったのです。

そうすると来週の平日は22,23,24日の3日間だけ。

 

これを超えればまた週末がやってくる!

お休み最高やっふー!

 

 

 

とはなりませんでした。自分的には。

 

むしろ、

 

なんで3日間も出ないとあかんのよ。

こうなったら全連休でしょうよ。(鼻ほじ)

 

と考え、半年前から予定を立てておりました。

したがってこんな時期にすんなりゴールデンウイーク並みの9連休をゲットしてしまったのです。やったね!

 

もちろん仕事は滞りなく進むよう前倒しで頑張りましたので大手を振って休めます。

自分で自分を褒めてあげたいです。

 

連休中にやりたいこと

9連休といっても遠くまで出かける予定があるわけではないので専ら引きこもりのつもりです。しかし何もしないのももったいないので自分にタスクを課すことにしました。

 

googleアドセンスの申請準備

 Twitterはてなブログの無料ページでもアドセンスが通った』という記事を見て愕然としました。これまでどのサイトを見ても『無料じゃ絶対通らないのでまずPROになれ』としか書いてありませんでした。その方の記事を参考にして申請までこぎつけてみたいと思います。

申請はタダですし失うものもないので試してみるのも楽しそうです。

 

・ストックフォトの登録100件以上

 ちいさな趣味でカメラを楽しんでいます。5月ごろから撮りためた写真を無料もしくは有料にて販売できる副業のストックフォトに登録しています。

 副業とはいっても約5か月が経つものの全くもって売り上げなど無いに等しく、最低換金金額に到達するまではこのままのペースだと40年かかることがわかりました(絶望)

写真の腕前が残念なのは当然ですがまだ登録が60件程度しかないのもかなり問題なのでとりあえず写真を登録しまくる予定です。

 

・読書

毎月2冊程度買っている本が全く読めていません。

とりあえず2冊は読み切りたいです。

 

まずは明日。簡単なことから。

息子くんの0歳最後の予防接種が明日ですのでそれをサクッと終わらせて作業を進めます。出だしでこけないよう始められることからどんどんいきます!

 

あーでも、どこかおでかけもしたいなぁ(優柔不断)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村