くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【え?】息子くんの内科検診に異常発生?

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日、保育園で内科検診があったようで結果のお知らせが来ていました。 これまでまったく問題のなかった息子くんですから全然気にも留めていなかったんです。いつも元気でよかったねと思うだけだと。 そしたら、検診の結…

【かわいい】睡眠障害の始まりかと思いきや

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日の朝4時半に起きてしまった息子くん。 前日夜も22時過ぎだったため都合6時間くらいしか寝ていないわけです。睡眠障害も併発してだんだん寝ない日々が続くんではないかと戦々恐々としていたわけですが・・・めちゃめ…

【持久戦】体力消費作戦でこちらが消耗した件

photo by 写真AC くまくまさんです。 先週から続くウイルス性胃腸炎が長引いているため息子くん、週末は療育に行けず在宅となりました。かといって本人は元気が溢れているため体力を削って夜は早めに寝てもらおうという作戦で外に連れ出しました。 晴れの週…

【活発】息子くんの遊びに付き合ってぐったり

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日も息子くんはウイルス性胃腸炎による下痢のため保育園をお休み。 私が付き添いの番でした。 天気もよく家にいてもしょうがないので朝から公園に。近くにおっきな滑り台の公園ができたので見学がてら遊びに行きました…

【凄惨】現場は危険がいっぱい

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日も引き続き息子くんは胃腸炎でお休み。妻さんが息子くんに付添い、私が出社しました。 2日ぶりに出社すればやることもたくさんで一応部下がいる立場なため質問、相談、上司からのご指摘など溢れていました。そんなな…

【緊急】ウイルス性胃腸炎発症で即退場

photo by 写真AC くまくまさんです。 タイトル通りです。息子くんが久しぶりに胃腸炎を発症しました。 過去記事を見たら前回は2年前だそうです。 kumakuma3-family.hatenablog.com 2日前からなんかうんちが白いなぁ・・・とは気づいていたんです。ちょっと…

【試練】パンツチャレンジ!

photo by 写真AC くまくまさんです。 息子くん、4歳1か月。自閉症スペクトラム障害。いまだおむつ。 この前先生から「そろそろパンツに挑戦しませんか?」と言われました。保育園の4歳児クラスでおむつを履いているのは去年末ごろからついに息子くんひと…

【療育】息子くんの療育プログラムを見学

photo by 写真AC くまくまさんです。 週末はいつもの息子くんの療育送迎に加えて面談がありました。 通い始めて8か月が経ち療育目標設定の変更がないかと息子くんの施設内での様子を見る機会になります。 面談ではこれまでの成長と自宅での様子もうかがいな…

【驚愕】新幹線、拒否

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日はとても暑い日で夜になっても暑いまま、部屋はムシムシでした。 私たちは耐えきれず薄いパジャマ、ジャージに着替えて寝ることにしましたが息子くんはこれまで着ていた長袖のパジャマを所望。暑いからこれにしよう…

【緊急】鼻に異物挿入!

photo by 写真AC くまくまさんです。 昨日の朝のこと。 出勤前に朝ごはんの食器の洗い物をしていた息子くんがなにやら私のズボンのポケットをごそごそ。別になにも入ってないし・・・と思いながら洗い物に集中していたわけです。 で、その場を離れた息子くん…

【健康】親子交流会と療育開始

photo by 写真AC くまくまさんです。 体調不良なのかなかなか朝起きれない日々が続いております。 先週末に保育園で親子交流会に参加してきました。親子で集まって一緒に遊んじゃおうという会です。休みの日もこんな感じだったので疲れているのかもしれませ…

【ショート】躍動感しかない一枚

photo by くまくまさん くまくまさんです。 たまたま撮れた躍動感あふれる一枚。電車のホームに意気揚々と向かう息子くん、と見せかけて実はバランスを崩しているだけなのでこのあと0.1秒後にこけます。 夕食を作り忘れていたので調理のために今日はこのくら…

【料理】本物志向のお食事ごっこ

photo by くまくまさん くまくまさんです。 昨日は息子くんのお料理ごっこ遊びに付き合いました。料理はチャーハンとピザ。得意メニューというかこれしか作りません。 チャーハンの具材はキャベツ(塊)、ニンジン(塊)、ハンバーガー ピザの具材は三角形の…

【ショート】腰・崩壊

photo by くまくまさん くまくまさんです。 肩車をしてもらってトランポリンクッションの上でジャンプするのにハマっている息子くん。肩車をするのはもちろん私。「パパ、やって~」と言われてやるたびに盛大に笑ってくれるので親冥利に尽きますが腰がとにか…

【成長】3語文チャレンジ

photo by 写真AC くまくまさんです。 息子くん4歳1か月、自閉症スペクトラム障害。 障がいはあれど彼なりに成長をしている日々です。二語文はなかなか使いこなせるようになってきました。ほぼ単語だけだった日々を思い返すとかなりの進歩を見せています。…

【限界突破】ゴールデンウイーク中で体力が尽きるくらい遊んだ話

photo by 写真AC くまくまさんです。 長かったゴールデンウイークも体感は3日くらいで終了。いつの間にかもう仕事をする月曜日に変わっていて非常に不快な朝です。おはようございます。 お休み中は出不精夫婦であるくまくまさん家ですが結構な頻度で出かけ…