くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【持久戦】体力消費作戦でこちらが消耗した件

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

先週から続くウイルス性胃腸炎が長引いているため息子くん、週末は療育に行けず在宅となりました。かといって本人は元気が溢れているため体力を削って夜は早めに寝てもらおうという作戦で外に連れ出しました。

晴れの週末という事もあって遊びに行った公園に露店が出ていたので見学。

息子くんが「これがいい!」と買った初めてのチョコバナナを食します。

photo by くまくまさん

とてもおいしそうに食べてる、ように見えますが3口くらいで止めてしまいます。思っていた味ではなかったようです。残りを食べましたがチョコがパリパリでした。もっと溶けたチョコがかかっているイメージでした。バナナの味もチョコの味で感じにくく確かにあまり美味しいとは言えない気がします。そういえば私も記憶の中では初めてのチョコバナナだったかもしれません。

息子くんはとにかく興味を持ったものはとにかく触りまくって歩くので後からついていくのにも精いっぱいで神経を使います。ただ触るだけならまだしも当然片付けません。触るたびに棚に戻すのがとにかく大変。欲しいものだったりするとさらに大変。手から離さないので。そして「ダメ」と言えば泣いて暴れる困ったちゃんに早変わり。疲れます。

photo by くまくまさん

電子ドラムに少し興味を持ったようです。なかなか様になってますよね。ドラムは音階をあまり気にしなくていいので息子くん向きかもしれません。

結局遊びつくしてお昼寝なしで迎えた夕方に20分間寝ただけで体力も削っていい感じに夜になったはずだったんですがなかなか寝なくて驚きました。22時過ぎだったと思います。体力おばけしんどいです。

今朝も4時半には起きてしまいました。ずっと「シンカリオン」「新幹線」とつぶやき続ける睡眠妨害で朝からとても元気です。この記事を書く最中も邪魔が入るので時間がかかりました。うんちが完全ではないもののだいぶ固形に近づいたので今日は保育園に行ってもらって体力を削ってもらってきてくださいね。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村