くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【チョコ】家庭内バレンタイン争奪戦

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日はバレンタインデー。

妻さんからいただいたチョコを夕食後にみんなでぱくぱく食べました。

息子くんはアンパンマンのチョコ。2週間前に買っていましたが我慢できずにすでに何個か食べてしまっていました。

フライングゲット

kumakuma3-family.hatenablog.com

私はこちら

正確には違う品目ですがこのシリーズのもので本の形をしている缶でした。食べるのがもったいないくらい豪華。妻さんがこのシリーズが好きでよくいただきます。

 

みんなで、ということで妻さんも自分のチョコを買っていたためそれぞれが思い思いに食べました。が、そこはチョコハンターの息子くん。自分のチョコを食べ終わる前に珍しいデザインの私のチョコを狙いに来ます。地球のデザインをしたものを指さしながら「ちきゅう」と言ったかと思うとすばやくサッと取り上げて自分の口に放り込んでしまいました。おそるべき早業。

他のチョコもすごい勢いで狙ってくるので守るのが必死です。妻さんが自分の分もあげて抑えるものの結局2/9個を奪取されました。で、しっかり息子くん本人の分も食べきってひとりだけ満足げな表情。食べ過ぎたせいか「オエッ」と吐きそうになっていたのでさすがに自業自得だと思いました。

 

ただ幼児にチョコを食べさせるのは良くない、とも言われています。理由は、

1、肥満、虫歯の原因

2、味覚への影響

3、依存性が強い

4、眠れなくなる

5、アレルギーになる可能性

だそうです。依存性はたしかに強いと感じます。異常に食べます。

あと昨日は寝るまでにかなりの時間を要しました。カフェインの力も感じましたね。妻さん、具合が悪かったのに息子くんが布団の中で暴れるものだから泣きそうでした。私の布団には絶対入らず泣いて出ていく息子くんを止める手立ては未だなかなか見つかりません。控えないといけないかもですね。

 

妻さん。チョコ、毎年ありがとうございます。お返し頑張ります。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村