くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

傷ものになりました

f:id:kumakuma3_f:20200914062801j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんは先週木曜日にお熱が出て、金曜日は保育園をお休みしました。

今回は妻さんがお休み当番だったので、2人で以前買ったリビングの収納できるスツールで遊んでいたそうです。

 ⇩紹介記事

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

ただ延々とよじ登ろうとしてくるので疲れた妻さんが収納スペースに息子くんを入れて楽しませていたそうなんですが…

 

そのまま倒れました。

 

で、顔面をどこかに強打。

鼻とおでことまぶたに大きな傷ができてしまっていました(泣)

その写真が仕事中に送られてきた時の衝撃といったら…『ああああああ!』と叫びたい心境でした。派手にやっちまったなぁ!大丈夫か!?と。

 

幸いなことに血も出てないし、目をぶつけてもいなさそうなのでまだ安心ですが顔の傷は結構深刻そうに見えます。

まるで殴り合った試合の後のボクサーのよう。

番町皿屋敷のお岩さんのよう…。

おいたわしや…。

 

週末が私のFP(ファイナンシャルプランナー)の資格試験だったためそのまま義実家で過ごしてもらっていた2人。会えたのは昨日の夕方でした。

実際に見てもかなりの深手でした。

保育園の先生が見たらたぶんびっくりするであろう傷。妻さん曰くそれでもかなり治っていたようで、大半が既にかさぶた状態にまでなっています。子供の回復力すげー、と思いながらも子供の頃の傷って結構痕になりやすい印象があります。

 

傷と言うか私も右足の甲にしわがあります。

幼い頃に足に注射をしなくてはいけない場面があったそうで、その時に暴れて皮がしわしわになったまま残ってしまったようです。

左足の甲と比べても皮が薄く、指でつまんでひっぱると明らかに伸びなくて痛い。これまで困ったことはないので気にしておりませんが、幼少期の身体への傷等の影響はあるのではないかと思うエピソードです。

 

まして息子くんの場合、顔です。

我が子バイアスだとは分かっていますがきれいな顔をしたおめめクリクリの可愛い我が子です(笑) かさぶたが取れた後、一生残る傷になっていないといいなと思う出来事でした。

 

 

※そういえば息子くんが食べてしまった疑惑のイヤホンのシリコンカバーも出てきました。クッション代わりのヨガマットの下から。既に見たはずなのになぜ今頃になって…でも良かったです。

毎回おしめのうんちを解体する作業からようやく解放されます。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村