くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【チョコ】バレンタインまで待てない男

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

本日2/8。節分を過ぎ、世の中はだんだん春モード。

春の陽気のように一番近い心温まりそうなイベントと言えばバレンタインデー。2/14はもう来週です。

しかしバレンタインデー商戦自体は年明けから大盛り上がりだったようで有名デパートなどで売っていた限定チョコなどは連日長蛇の列で買い求めた客がいたそうです。それもまた日本の毎年の風物詩ですね。

私もありがたいことに妻さんから今年もチョコをいただくことができました。商戦には乗り遅れなかなかお目当てのものが売り切れ続出だったようですが私へのプレゼントは去年も候補だったものだったそうで満足気でした。私も嬉しいです。14日になったらみんなで食べたいと思います。

 

で、今年からは息子くんにもチョコを買ったそうで冷蔵庫に保管してあります。アンパンマンのチョコです。

花柄っぽく配置されててかわいいです。こちらも14日になったら開封する予定でした。

しかしそこは甘いもの大好き芸人の息子くん。冷蔵庫に自分のチョコが入っているのはもう知っておりまして、冷蔵庫を開けるたびに「こちょさん(チョコって言えない)」と味見を要求してきます。あんまりうるさいので根負けした妻さんが一個だけね、と早くも開封してしまいました。息子くんは「うほほほ・・・」と本当に好きなものが出てきたときだけにあげる気味の悪い笑い声でチョコを出迎え、一個をぱくり。大喜びでした。

 

ただ、一個だけね、の自分に都合の悪いお約束はまったく聞いていなかったようで「こちょさん、たべる」と再要求してきたので「一個だけって言ったでしょう」と妻さんが拒否。大泣きしてしまう結果となりました。それが2日前。昨日またしても同じことが起こり、結局また1個食べ、またおかわり要求をして拒否され、泣いてました。

チョコの残数はあと5個。こんなの毎日続けていたらバレンタインデー前日には無くなってしまう計算です。なんとしても死守せねばならないくまくまさん家のバレンタイン防衛戦線です。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村