くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2020年、息子くんには負けない2021年にしよう

くまくまさんです。 先日2020年のまとめっぽいものを投稿した気がしますが年末なので更新します。 kumakuma3-family.hatenablog.com 息子くんの成長は年末もとどまることを知らず、異常にしゃべり倒してます。 テレビの曲に合わせて歌も盛大に歌ってご満悦な…

ちょっとだけ自分的2020年を振り返る

くまくまさんです。 本日で今年の仕事納めになります。 正確には明日なのですが息子くんの保育園が今年は今日までしか預かってくれないのでお休みをいただく形になりました。 振り返れば皆さんと同じく新型コロナウイルスの蔓延に振り回された一年でした。 …

お月様みいつけた

くまくまさんです。 息子くんがついに『月』の存在に気づきました。 保育園に迎えに行ったある日の帰り、駐車場から家に入るまでの間の道路で息子くんが暗い空を指さしました。 なにかをしゃべりながら。 なんだろうと思って妻さんと空を見上げるとそこには…

つまらないことも何度もやればやがて笑いに変わる

くまくまさんです。 息子くんに相手をしてほしくてお風呂上りに構ってオーラを出す私。 テレビに夢中だったり、ぬいぐるみを抱っこしてだらだら横たわる息子くんにちょっかいを出します。 具体的には妻さんがクレーンゲームへの重課金で獲得した巨大ぬいぐる…

お辞儀をこっそりしている姿を発見

くまくまさんです。 成長したなあと日々感じる息子くん。 保育園に登園するときいつも先生に「パパにバイバイして」と言われても早く園に入りたくてバイバイしない、もしくはおざなりなバイバイでさっさと行ってしまう彼です。 先日、たまたま同じ時間帯に登…

美意識のハードルが高い息子くん

くまくまさんです。 自分のことが大好きな息子くん。 鏡に映る自分を見てはニコッと笑顔を見せたり、スマホのインカメラで自撮りを私に強要したり、最近ではスマホに移された自分の画像にちゅーするナルシストです。 ⇩去年からずっと自分大好き kumakuma3-fa…

4Kテレビに替えて生活が一瞬で変わったと思う

くまくまさんです。 我が家に念願の43インチ4Kテレビが着任しました。 ⇩買った時の興奮 kumakuma3-family.hatenablog.com これまで12年もの間、不自由なく十分な性能を誇ってきたアクオスちゃんに別れを告げ思い切って購入したハイセンスちゃんですが・・・ …

卒乳と新たなおっぱい

くまくまさんです。 結構前ですが、9月17日に息子くんが卒乳しました。 あんなに大好きだったのに離乳食をしばらく続けて、授乳回数がだんだん減って、そんなある時から突然にぱったり飲まなくなりました。 妻さんがほら、とシャツをまくって見せても興味な…

ベネッセの株主優待が届きました

くまくまさんです。 ベネッセホールディングス(9783)のクロス取引で株主優待をもらいました。 クロス取引は手数料とちょっとの貸株料だけで株を保有しなくてもいいのが利点です。 優待品はカタログから1種類選ぶ方式なのが良いです。うちは今回で2回目。 …

え?みかんくれないんですか!?

くまくまさんです。 息子くんの『ちょーだい』が可愛すぎてつい食べ物をあげてしまう私たち夫婦ですが逆に『ちょうだい』または『あーん』と口を開くと結構自分の食べ物を分けてくれます。 お菓子ならボーロとか、晩御飯のおかずとか、だいたいくれる優しい…

テレビへのいたずらを止めるんだ!

くまくまさんです。 年末に向けてついに大きなテレビを購入したくまくまさん家。 これまでは私が独身時代に買って延々と使い続けた2008年製の22型のアクオスをちゃぶ台にのっけてリビングに置いていました。 しかしさすがに小さいうえ息子くんが掴んで動かす…

もらう側からあげる側へ

くまくまさんです。 おしゃべり大好きになってきた息子くん。 昨日驚いたのはこの『くだもの』って絵本のくだり。 くだもの (幼児絵本シリーズ) [ 平山和子 ] 楽天で購入 いつもなら『さあどうぞ』と私たちが絵本の中のくだものを食べさせる真似をすると『…

変なツボ

くまくまさんです。 息子くんが謎の笑いのツボにはまってしまいました。 歯磨きのあとのご褒美としてよくあげているキシリトールタブレットが好きでよくせがむんですが、昨日はパッケージの絵柄(いちごのイラスト)を指指してたんですね。 だから私は「それ…

お腹の上がお気に入り

くまくまさんです。 うちの息子くんはママが大好きです。 泣いたときは必ず「ママ~!」と叫ぶし、夫婦で保育園にお迎えに行ったときにまず飛びつくのはママ。寝る時もママがいないとほぼ寝ません。母強し、母偉大。 といった毎日なのですが、ここ2日前から…

『ちょーだい』の破壊力

くまくまさんです。 子供のおしゃべりってかわいいですよね。 いつも癒されます。特に話したてのいまなんて最高。新しい言葉が出れば大喜び、親がお気に入りの言葉があれば何度も言ってもらってしまうデレデレ習慣が出来上がっています。 最近のうちの息子く…

いとこ同士、相まみえる

くまくまさんです。 週末は息子くんと妻さんが義実家に帰ってました。 妻さんの妹さんとその息子くんもちょうど帰ってきていました。 ⇩彼らの紹介 kumakuma3-family.hatenablog.com 彼らに会うのは今年の1月以来なので11か月ぶりです。特に都内に住む彼らは…

園のお友達に叩かれちゃったそうで

くまくまさんです。 保育園に息子くんを迎えに行ったら先生に「息子くん、お友達に叩かれちゃって。止められなくてごめんなさい」といきなり謝られました。 何事かと思って経緯を聞くと、他の子が遊んでいたおもちゃを横取りしようとしたそうです。それでそ…

1歳半検診のお知らせが到着したよ

くまくまさんです。 1歳半検診のお知らせが市から送られてきました。 息子くんは現在1歳8か月、実施日が来年1月なので1歳9か月の3か月遅れとなります。 今年は新型コロナの関係で検診や予防接種が満足に受けられず、いつできるのかと心配だった方も多くいた…

こんな時間に寝るなんて

くまくまさんです。 風邪疑惑でお熱が続いていた息子くん。 昨日のお昼過ぎから熱が下がって元気を取り戻したものの、保育園へは「熱が下がってから24時間以上経過していること」が条件なため本日も私が看病で仕事を休んでおります。 とにかく笑えるくらい調…

高熱でぐったりマン

くまくまさんです。 先日のウイルス性胃腸炎に続いて週末に40℃の高熱が出た息子くん。 kumakuma3-family.hatenablog.com 昨日、お医者さんに「ざっくり言って風邪の症状」というざっくりな見解をいただきました。 もしかしたらウイルス性胃腸炎というよりは…