くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

テレビへのいたずらを止めるんだ!

f:id:kumakuma3_f:20201215063021j:plain

くまくまさんです。

 

年末に向けてついに大きなテレビを購入したくまくまさん家。

これまでは私が独身時代に買って延々と使い続けた2008年製の22型のアクオスをちゃぶ台にのっけてリビングに置いていました。

しかしさすがに小さいうえ息子くんが掴んで動かすわ、ちゃぶ台に乗ってテレビをゼロ距離で視聴するわで物理的ケガと目のケアが心配過ぎてハラハラな毎日だったのでマルっと交換することに決めたのです。

 

 

 購入したのはこれ、ハイセンスの4Kチューナー内蔵の43型4Kテレビ。

えー?中華製?と思いましたが中身は立派な東芝製だそうです。

4K、YouTube視聴ができる、録画できる、などの機能が最低限欲しくて選んだ結果、同スペックの日本メーカー品と比べてもはるかに安いこの型に決めました。

ジョーシンなら楽天スーパーセールで10%ポイントバックだったし、クーポン1000円引きつかえたし、設置料まで込みなら万々歳かと思います。

後で知りましたがWEBショップでも上新電機(8173)の株主優待券が使えます。

 

買物優待券(1枚200円相当)(9月)
・1株 … 25枚
※お買物2,000円ごとに1枚使用可能。

通常株主優待は100株なのですが、上新電機は1株でもらえます。50000円以上の買い物なら5000円引き。だいぶ大きいですよね。

もちろん持っていませんでしたので残念。

 

テレビ台にはこれ、ニトリのを選びました。

息子くんのいたずら防止用に扉は最低限必要。せまい部屋なのでコーナーに置けるように、と検索した中で最安レベルのもの。

だめなら変えればいいくらいの気持ちです。

 

テレビは配送に時間がかかるので先にテレビ台を組み立てて今ある22型をのっけています。見た目はかなり部屋らしくなったという印象ですがまたしても息子くんのテレビいたずらが復活しました。

昨日はつかんで床に落としました。幸い怪我はありませんでしたが幼児のいたずらによるテレビ落下の事故率は結構高いそうですね。落下防止対策は必須だと思いました。

あとは息子くんがこのテレビ台の収納にお尻を入れて潜り込みます。これが地味にイラっとします。マグネット式なので簡単に開いてしまう扉ですから延々と遊んでいるし怒っても我関せずの精神ですから妻さんも呆れてしまいました。

テレビが届けばいろいろ改善してくれると信じて大人しく待ちます。早く来ないかな。息子くんが怪我する前に。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村