くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

4Kテレビに替えて生活が一瞬で変わったと思う

f:id:kumakuma3_f:20201220213842j:plain

くまくまさんです。

 

我が家に念願の43インチ4Kテレビが着任しました。

⇩買った時の興奮

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

これまで12年もの間、不自由なく十分な性能を誇ってきたアクオスちゃんに別れを告げ思い切って購入したハイセンスちゃんですが・・・

 

やばい(語彙力消滅)

 

いやあ本当にきれいですね。4Kってすごい。いままでのは何だったのかと自分に問いたいです。

不自由なく十分な性能を誇ってきた・・・?嘘でしたね。不十分すぎました。

特に特撮ヒーローものやプリキュアのCGの表現力が抜群に上がりました。こんなに気合を入れて作られてたなんて知りませんでした。失礼だったなって思います。

番組によってはまだ画質の高くないものもあるんだと気づかされました。4K映像が採用されている番組もまだまだ少ないのですね。8Kテレビなんてのがある中で技術よりも制作側が追い付いていない、そんな状況なのだと認識しました。

 

もうひとつ良かったのはYouTubeが見れること。

日曜の午後に再放送ドラマを見るくらいならYouTubeを垂れ流していた方がうちの息子くんも見てくれます。私がよく見るドローン撮影の動画などが大画面で見られるのは嬉しい限りです。空撮はスマホ画面のように小さいと分かりづらいのですよね。画質の話でいえば、ヒカキンさんの動画もちらっと見ましたが画質がいいですね。さすがトップYouTuberは違います。動画に賭ける努力が尋常じゃないと思います。

 

映像の録画もテレビ単体でできて素晴らしい。操作も実に簡単だし、最近の外付けHDDはなにより小さい。置き場所に困らないのがいい。

心配だった息子くんがテレビを引っ張って倒しちゃうんじゃないか問題も今のところやらないので安心しています。でかすぎて倒そうという気にならないのでしょう。実際は本体がかなり軽いのでスタンドをつかめば2歳前の子供でも動かせそうな気がするので危なくなる前に対策したいですね。転倒防止バンドもついてたし。

 

外出がかなりはばかられる今年の年末年始。ブルーレイプレーヤーも購入したのでブルーレイのレンタル三昧を決め込みたいと思います。まずは仮面ライダーのスピンオフ作品かな。ビルドをきれいな画質でまた見たいです。

 

いやその前にFP2級の試験勉強を・・・。

3級より難しいはずなのに進捗が前回よりはるかに遅れている危険な日々です。

 

ちなみに古いテレビは無事にリサイクルショップで売れました。

金額はジュース2本くらいでしたが値が付かないと持ち帰りしなくてはならなかったのでかなりホッとしました。テレビは処分に3000円ほどリサイクル料金がかかるので節約できただけでも十分価値がありました。調べたら家電の売れる売れないの分岐点は製造後10年前後だそうですよ。テレビの場合付属のリモコンがあるかないかでも買い取り可能かが変わる場合があるそうです。(純正でないと設定リセットができない可能性)

もちろん外観も大事なので長く付き合うものはきれいに使っていきたいですね。

さらばマイアクオス。おいでませハイセンス。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村