くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

卒乳と新たなおっぱい

f:id:kumakuma3_f:20201218060457j:plain

くまくまさんです。

 

結構前ですが、9月17日に息子くんが卒乳しました。

あんなに大好きだったのに離乳食をしばらく続けて、授乳回数がだんだん減って、そんなある時から突然にぱったり飲まなくなりました。

妻さんがほら、とシャツをまくって見せても興味なし。

「え?わたしそんなの飲みませんけど?」みたいな顔して踵を返し、テレビに夢中です。噂には聞いていましたがずいぶんとあっさり手放すのですね。

ごく稀に風呂上りに薄着の妻さんに近づいてきて、ちょっと胸をさわってニヤニヤするくらい。でもそのまま「うへへ」とか笑ったりして、変態おじさんっぽい雰囲気もあります。早すぎる目覚めにパパは心配を隠せません。

 

そんな彼ですが食事としてのおっぱいは手放したものの遊びとしてのおっぱいは少し興味があるらしく、最近私のおっぱいを触るようになりました。

乳首をつまんで「おっぱーい」と言います。

すごく元気にではなく、朝一の寝ぼけ眼の挨拶くらい実に平坦な言い方で「おっぱーい」。言葉の意味を確かめるような丁寧さ加減。

そしてそのまま暖を取るハグ。

 

⇩暖房代わりにされている記事

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

小さな出来事ですが幸せを実感する瞬間です。

父さんの胸ならいくらでも貸してやろう。どーんとこい。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村