くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【名曲】息子くんがハマるダンスミュージック

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

息子くんは小さいころから音楽が好きでいったん好きになるとその曲を日々日中、延々と歌い続けることがあります。寝言でも歌っている時もあるくらいでこちらもビックリです。

で、今ハマっている曲がこれ。


www.youtube.com

TVアニメ「マッシュル」のOP曲、Creepy Nutsさんの「Bling-Bang-Bang-Born」です。

こちらで紹介しなくてもすでにYouTubeをはじめとしたあらゆるメディアで二次創作が数多くつくられるくらいバズっている曲なので知っている人も多いと思います。

歌詞ははっきり言って子供にはおろか大人にも難しいので歌詞の内容に共感したや感動した、というよりはその曲調が支持されているのだと想像します。

なんといってもサビの分かりやすいノリ、そしてアニメOPの腕を構えながらフリフリするダンス。

ここだけなら意外と歌いやすいし、ダンスも簡単。うちの息子くんだけでなく、公園や商業施設に行くとたくさんの子供たちがこれを歌い、あるいは踊っている姿を異常に見かけます。子供をあやすときに踊っている大人(パパママ関係なく)もいるくらい、なんだかこれまでの流行った曲とはなんか違う強烈なビックウェーブを感じます。

 

ちなみにうちの息子くんは残念ながらこのOPムービーは嫌いだそうです。すぐ変えてってうるさいです。代わりにおそろしく好むのがこのMAD。


www.youtube.com

信号機の動きと曲を合わせたMADです。

上手に作られていますが正直、公式OPでの世間一般様たちがハマっているダンスよりもこちらの方がいいという感覚が分かりません。でも本人は大好き。超ノリノリでヘッドバンキングしそうな動きで聞いています。なんどリピートしたことか。

 

とにかくみんな大好きこの曲。

歌詞通り『一番上』へ向かっている気がします。ただ息子くん、静かなところで大声で歌うのはやめてけろ~。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村