くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【サンタさん】保育園のクリスマス会で大はしゃぎしてきたようです

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日は保育園でクリスマス会があったようです。息子くんがたくさんのプレゼントを持って帰りました。自閉症なため保育園での様子をしゃべれない息子くんなので連絡帳に書いてある先生のコメントのみでしか状況を知ることができないのが少し残念です。

書いてあった内容としては、

・サンタが登場すると大喜び

・会の最後に紙吹雪が舞い、うちわであおって飛ばすと大喜び

・「サンタクロースは忙しい」のダンスがとってもかわいかった

・プレゼントの中のこまと凧はうちに帰ったら名前を書いてまた保育園に持ってきて

こんなところでした。

紙吹雪で喜ぶのは容易に想像が付きます。息子くんじゃなくても好きですよねきっと。

サンタで喜ぶのは以前と変化があったと思います。前の保育園でサンタが来たときは抱っこされて写真を撮るのを異常に嫌っていましたから。やっと他人に興味が少し出てきたのかと思うと喜ばしいです。

「サンタクロースは忙しい」は曲を知らなかったのでYouTubeで調べました。手遊び歌のひとつなんですね。


www.youtube.com

曲を流すと息子くんもちょっと歌いました。知ってる曲にはすぐ反応します。ダンスも見たかったですがそちらは無反応でしたね。

 

プレゼントには子供用お箸、おりがみ、絵本などが入っていました。

そして、こまと凧はお正月用だと思います。もうあと2週間で2022年も終わりなのですね。歳を重ねることが早すぎてついていけないです。気持ちはまだ20代。でももう来年40代です。自分の老いに気づく前に息子くんの成長を楽しみにする日々にしたいものです。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村