くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【プレゼント?】クリスマスイブは休園が決定しました

f:id:kumakuma3_f:20211224064537j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

今日はクリスマスイブですね。

食事担当の自分はいつも使っているヨシケイさんからのクリスマスメニューを作ることにうきうきしながら今日の日を待ち望んでいました。

うちの息子くんも街中でサンタの大きなバルーン人形を見ると「サンタ~」と駆け寄っていくくらいにはクリスマスを意識していて彼なりに楽しそうにしている様子が感じられました。

 

そして・・・迎えた今日。保育園を休むことになりました。

 

会社をお休みして家族みんなでサプライズお出かけ?

違います。

 

発熱

 

病欠です。

息子くん、昨日の午後お昼寝明けの体温チェックで38.8℃が出たそうです。

様子もなんとなくポーっとしてて元気がなさそうとのこと。

昨日は珍しく朝ぐずらずに起きれたし、登園時も元気いっぱいで走り回ってからちゃんとバイバイできたのに。もちろん平熱でした。鼻かぜももうほとんど治っていたのに、なぜ。原因不明です。

 

保育園でのルールでは発熱したあとは熱が下がってから24時間以上経過しないと登園できないことになっています。なので息子くんは強制的に今日もお休みが決定。朝、熱が下がっていたとしてもです。

実際昨日は帰宅後38.8℃あって、たしかになんか元気がなかったです。食事中に立つこともなく椅子に座れていたけど食欲がなかったり、テレビも横になってみていたり・・・しばらくすると38℃前半に落ち着いて元気を取り戻していましたがやっぱりちょっと辛そうで寝転がる動きが多かった気がします。

 

ということで今日は妻さんが一緒に休むことになります。

お休みは息子くんがくれたクリスマスのプレゼントだと考えれば気持ちも少し和らぎますね、たぶん。

まだ起きていていない息子くん、本日の調子はどうでしょうか。

良くなってくれないと週末の義実家でのクリスマスパーティ、年末の帰省にも影響出るかもしれないよ。頑張って治してください!みんな楽しみにしているよ。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村