くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【続・悲劇】〇リークリスマス!

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

週末は義実家でクリスマス会でした。

毎年恒例になっており今回で4回目。息子くんはいつも楽しみにしています。

ただ今回辛かったのは息子くんが先日から若干おなかを下し気味だったこと。水っぽいうんちが続いていました。義実家に着く前にショッピングモールで妻さんが服を買ってからさあ向かおうかというところで息子くんが脱糞していることに気づきました。

妻さんが車の後部座席に息子くんを寝かせておむつ交換をしようと準備したらちょっと漏れていることが発覚。さらに焦った中でおむつを脱がせたところ大量のうんちの重みでおむつが落下。中のゲーリーなやつが後部座席ステップのあたりにべっとり付いてしまう悲劇が起こりました。結構ショックでした。あとから気づきましたがモール内で息子くんを腕で抱っこしていたときから漏れていたようでクリスマスプレゼントで妻さんからもらった私のゴルフ用アウターがうんち臭くなっててこれまたショック・・・。

気を取り直して行ったクリスマス会でも息子くんのゲーリーは止まらず2時間で3回も排便する調子の悪さが露呈し、あっさり解散となってしまいました。こんなに早く終わったのは初めて。息子くんも元気なもののたいしてごはんやケーキを食べる様子もなく、ちょっと消化不良のクリスマス会となってしまいました。

それでも良かったことは息子くんが「おじいちゃん」「おばあちゃん」と言えたこと。これにはお義父さん、お義母さん共にメロメロで療育の成果が見せられて良かったです。孫の甘んぼは必殺技ですね。

 

年末最後の週になりました。でも今日はまたしても保育園お休み。先週木曜から土曜までの予定だったコロナ感染拡大による学年閉鎖でしたが金曜日夕方にさらに3人の園児の感染が発覚し、閉鎖が今日まで伸びました。もし今日さらなる感染者が増えていたとしたら・・・もう今年は保育園いけないかもしれません。今回は私が息子くんと二人でおうちでゆっくり過ごします。来年こそはウィズコロナ。感染したからと言って大騒ぎしない生活に戻りたいですね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村