くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

トイレトレーニング進まないけど変なことだけ覚えた

f:id:kumakuma3_f:20210706063220j:plain

くまくまさんです。

 

自宅でのトイレトレーニングがなかなか進んでいない息子くん。

実際『おなかむずむず』とかよくわかんないよね~、と保育園でのトレーニングにほぼまかせっきり中ですが、おかげさまで昨日ダイニングテーブルの上でうんちしました。

テーブルの上にぼとっと落ちるうんち。立派だなあと泣きながら急いで回収。朝8時。遅刻するぅ!

 

トイトレはまあなかなか進みませんので、あいかわらず寝かせておむつを交換します。

リビングに敷いた子供用の布団にビニールのシートを置いてもしもの汚れ対策。

妻さんが「息子くん~、おむつ替えるからここにゴロンして~」と、遊んでいる息子くんを呼ぶと素直に近づいてきて、

 

「ごろ~ん」

 

と言いながら布団に寝転がりました。

その言い方に夫婦そろって大爆笑。あまりにかわいい。

私、子供のかわいさと面白さが極限に達して笑いが止まらなくなりました。

 

覚えて欲しいのはその部分じゃないんだけどね!うんちやおしっこをトイレでちゃんとしてほしいんだけどね!

 

でも息子くんの「ごろ~ん」が聞きたくてまた「こっちでゴロンして~」とつい言ってしまう夫婦なのでした。

 

 

そういえば今日7/6は私の誕生日です。

こうしてゲラゲラ笑ったことを書きながら朝を迎えられることに感謝します。

また一年、家族と仲良く健康な日々を過ごしたいものです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村