くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【散歩】歩こう歩こう 息子くんは元気

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日は保育園内での新型コロナウイルス蔓延による緊急学年閉鎖によるお休みでした。

濃厚接触者としては数えられていないものの本来であれば息子くんが感染している可能性も考慮すれば家で過ごすのがベストだとは思いましたがせっかくの平日休み、テレビだけ見せてるのも良くないし、本人は至って元気・・・ということで二人で散歩に出かけました。

久しぶりの快晴の中、電車に乗って4駅先の私も降りたことのない街に降りました。

新幹線はやぶさのリュックを背負って一生懸命歩く姿を後ろから眺めながら進みます。

すぐにジュースを飲みたがり、自販機で買うと嬉しそうに飲みました。あまりにかわいいのでスマホのインカメで自撮りするとペットボトルを持ちながらニッコリ笑顔。「にん!」とわざわざ決め顔を作るあたりこの人、本当に自分の顔を見るのが好きなのでしょう。個人的には子役時代の須賀健太さん(ドラマ『人にやさしく』のときの)に少し似てると思っています。イケメンで嬉しい。

 

集中力がなく、気になるものが多すぎる息子くんはしばらくあっちへふらふらこっちへふらふら歩きながら広い整地中の空き地でしばらく遊んでいました。ちょっと大きめの石を両手でつかんでフン投げるだけの遊びですがこういう遊びはずっと続けています。手やズボンに泥が付くのは一切気にしないで遊んでいるわけで、欲しい集中力はそういうの以外でお願いしたいところです。石を投げるのはずいぶん上達した気がします。

 

食事処が並ぶエリアを散策しながら息子くんに「ここはパスタ屋さん」「ここはラーメン屋さん」と店の紹介をしながら歩いていると突然「ラーメン!」と言いながら一軒の店に入っていきました。重たいドアも自分の体重をかけて押して通ることもできました。すごい成長ですね。でも息子くん、この店、ココスなんだ・・・。

ハンバーグとピザ、とってもおいしかったです。

 

帰りも電車で帰宅。ひと駅前で降りてロング散歩。疲れたのでしょう、帰ってからすぐにお昼寝してしまいました。重たいリュックを背負いながら頑張りましたね。パパも2/5くらいは君を抱っこして頑張りました。ご飯食べて帰るだけの散歩も子供がいればこんなに楽しい。またやろうね。今度は公園にも行こう!

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村