くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はウイルス性胃腸炎だってさ

くまくまさんです。 息子くん、火曜に引き続きまたしても早引け(午後4時)です。 kumakuma3-family.hatenablog.com 保育園「下痢が何度もあります。他の何人かの園児も同じく下痢してます」 素人の私が聞いても『感染症じゃないですかやだー』と分かる症状…

必殺「熱しか出なくて元気なやつ」(消費:有休1)

くまくまさんです。 そういえば一昨日23日は息子くんがやたら泣いていたなあ。 なんか泣きすぎて鼻水が大量に出ていたなあ。 24日午後3時半 妻さん「保育園から連絡あった。息子くん熱が38.9℃。迎えに来てとのこと」 ( ^ω^)・・・承知 やっぱりねえええ…

成長を楽しもう

くまくまさんです。 弊社、昨日23日は出勤日でした。妻さんと私は職場結婚なので同じスケジュールです。 しかし息子くんが通う保育園はお休み。 ということで久しぶりに父と息子の二人休日になりました。 まったくお昼寝しない午前中からの、午後散歩。 子供…

絵本で子供といい関係

くまくまさんです。 久しぶりに息子くんに(親に?)メガヒットした絵本があったので紹介します。 「だいすきぎゅっぎゅっ」 私が紹介する必要がないほど有名な絵本ですけどね。 だいすき ぎゅっ ぎゅっ [ フィリス・ゲイシャイトー ]価格:1210円(税込、送…

嫌なことを進んでやるのはいいけれど

くまくまさんです。 うちにはくまのプーさんのぬいぐるみが住んでいます。 以前、息子くんの1歳の誕生日に妻妹さんが買ってくれたものでとてもかわいいやつです。 ⇩こいつ 特徴は下のハニーポットとプーさんが分離できることです。 息子くんはこのハニーポッ…

予防接種と第三進化形態

くまくまさんです。 息子くん、インフルエンザの予防接種の第二回目に挑戦してきました。 刺さった瞬間だけ泣いたもののあとはケロっとしていたそうでずいぶん強い子になりました。 週末は妻さんの実家に連泊してのびのびと暮らしました。 特に階段には強い…

息子くん、見るのも嫌なものが爆誕しました

くまくまさんです。 うちの息子くんは怖いもの知らずのなんでもばっちこいマン。 危なさそうなもの(包丁とか)、襲ってくるかもしれないもの(犬とか)はもうまったく平気。むしろ笑いながら「ぼくこれに興味あります」と向かって行く強い子です。 そんな彼…

得意技はヘッドバッド

くまくまさんです。 息子くんの得意技はヘッドバッド。 主に就寝中に繰り出される恐怖の技です。 そして妻さんにしか標的にならない悲しみ。寝ている最中に川の字で寝ていたはずなのに真ん中の文字が横一文字になり、ママの頭に直撃してきます。 そのたびに…

息子くん居酒屋にデビューする

くまくまさんです。 息子くん1歳7か月にして居酒屋デビューです。 行った場所は私が好きな鍋・焼肉居酒屋「赤から」。 www.akakara.jp 名古屋発祥で、赤から鍋という味噌味の辛い鍋(0~10まで辛みが選べる)と鶏セセリ焼き、手羽先から揚げなんかがウ…

シックスパックと3段腹のモラトリアム

くまくまさんです。 息子くんの遊びのトレンドは相変わらず「いないいないばあっ」です。 どこでもいないいないばあっ。自分から仕掛けてくるようになったのはずいぶん前ですがこれだけは一向に飽き足らないようで日々新しい「ばぁ」の先を親子で探していま…

息子が息子を認識した

くまくまさんです。 息子くんが自分の股間についているものに名前があることにようやく気付きました。 妻さんが「息子くんのちんちんはどこ~?」と尋ねると、おむつの上からにぎにぎして実に誇らし気に微笑みます。 息子くんがどこでその言葉を覚えたかは不…

GoTo田舎してきました

芋掘りがんばりました くまくまさんです。 GoToトラベルのキャンペーンを使って初めての家族3人だけ旅行をしてきました。 宿近くの農場でヤギひき体験やさつまいも掘りなど1歳7か月の子供でもできそうなアクティビティをこなし、大人は夕食に舌鼓を打つ。 貸…