くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

パパと小さな二人旅

f:id:kumakuma3_f:20210924071113j:plain

くまくまさんです。

 

昨日は祝日でしたが妻さんが出勤だったため私と息子くんでいちにちお留守番となった日でした。

朝からいきなり散歩からの公園に連れていけとなり、ブランコで飽きるまで遊んだかと思えば帰宅後一転してテレビの前から離れず「新幹線見に行こうか」という私の小鉄キラー発言にも動揺することなく、プラレールの動画を見続けてみたり誠に自由な男だと感じた一日でした。

 

午後睡は13時から15時できっちり二時間。保育園の時間通りに訓練されています。

起きた後は二回目の散歩&公園。

途中で買ったペットボトルのお茶を飲むのが下手くそで可愛いです。ボトルの口をまるごと頬張って舌を伸ばしながら飲む姿が犬を連想させます。こうした方が飲みやすいよ、と世間一般的な飲み方を教えるとごくごく飲んでとても満足そうでしたがほっておくとまたボトル口を咥えているこだわりの匠なのでした。

歩きながら飲もうとするので古いアパートの使っていない輪留めに座らせて飲ませていたら蚊が寄ってきて息子くんは足を5つも刺されましたね。満身創痍でしたがペットボトルから口を離そうとしないのでかなり長い時間そうしていました。痛みに耐えてよく頑張った。感動した。

 

以前は車のことを「ぶっぶー」と呼んでいましたがいつのまにか「・・・るま」と呼べるようになっており、他のおうちのインターホンを「ぴんぽん」と言えるようになっていたり彼なりに言葉を少しずつ覚えているのが分かって嬉しかったです。

あと、散歩中は自分から手をつないでくれます。飛び出すこともあまりない。

普段ならママの手しか握らない子なのに、お父さん嬉しい。

 

夕方には結構仲良しになった証に抱きついて離れてくれませんでした。

ちゅーして、と言えばあっさり「ちゅー」と言いながらちゅーしてくれる優しい息子くん。ママとパパの顔が近づくとちゅーさせようと2人の頭を持ってちゅーさせる優しい息子くん。そのままそのすべすべのほっぺたに二人でちゅーするととても満足そうにニコニコするのが最高にかわいい。そこまでがセットのくまくまさん家。

 

派手で豪華で他に自慢できるような家族はないけど取り留めない日常をただただ明るく楽しく過ごしたい。そんな願いを込めた一日でした。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村