くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【思い出】桜の季節

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

今年の桜は少し遅咲きだったのか4月の中旬現在でもまだ結構、咲き続けています。

くまくまさん家の住む地域では3月の中旬から咲き始めて4月最初の雨でほとんど散るというのが毎年の流れだったので長く楽しめるのは嬉しい限りです。日本人ってほんとわけもなく桜大好きですよね。DNAなのでしょうか。

 

ところでこの季節になると息子くんと毎年、桜と一緒に記念撮影をしようと頑張っていました。理由としてはまず息子くんの誕生日が3月末で思い出のため、そして桜の開花時期とマッチすること、あとはSNSなんかによくある毎年同じポースや構図で子供と写真を20年撮り続けてみた、みたいなのにあこがれがあったことです。

毎年このころになるとgoogleからも思い出の写真ですよね?って勝手に作られたサムネイル動画が流れてくるのでやらなきゃ・・・って使命感もあり、毎年やろうとしていました。

で、ここまで書いて結局どうしているのかというとできない年ばかりでした。

息子くんの成長で悩んだり、コロナで自粛していたり、写真は撮ったけど妻さんのツーショットだけだったりと自分との思い出は少な目。家族の撮影係の宿命です。でもこの前久しぶりに撮影できました。

photo by くまくまさん

モザイクばっかりでもうしわけないです。

桜ももっと写っているんですがそうすると消さなくてはいけない部分が多すぎるのでこのくらいが限界です。息子くんの鼻の下は転んで怪我したらしいです。

photo by くまくまさん

そんでもってこれが毎年の記念に撮りたいなーって思って撮った最初の一枚。2020年です。我ながらいい構図だと思います。息子くんはもちろんのこと私も若い。

なによりこのころの息子くんは本当にぷくぷくでかわいいです。今も最高だけどこのころは飴玉みたいなキラキラした可愛さです。google先生の思い出フォトはこういうのが流れてくるのでグッときますね。撮影しなきゃと勝手に焦っていますがこのサービスはすばらしい機能だと思います。

きっと今年のこの写真も数年後にこんなことあったなぁと心を温めてくれる写真になってくれるでしょう。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村