くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【創作】息子くん作、情景作品

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

小鉄(鉄道大好きな子供)の息子くんがまた創作しました。

photo by くまくまさん

これなんだか分かります?トイレの立て看板じゃないですよ。

私も最初は謎でした。

 

正解は『踏切』。遮断棒もちゃんとついています。

photo by くまくまさん

情景にするとこうなります。「カンカンカン」って言いながら遮断棒を下ろします。

その後ろをブロックの電車が走ると。だんだん想像が膨らんでいるのが分かります。

大人の、少なくとも私の凝り固まったイメージではこれは作れないです。

 

photo by くまくまさん

あとはこれ。こっちはおままごと。

お盆で運んでいたので食べてほしいとのこと。ウインナーとニンジンとゴルフの練習ボール。ボールはキャベツかなにかのたとえかな?と息子くんに聞いてみました。

 

私「これは?」 息子くん「ウインナー」

私「これは?」 息子くん「にんじん」

私「じゃあこれは?」 息子くん「ボール」

 

そうだね。ボールだね。まごうことなき。

で、どうやって食べるの?笑

想像が不完全で面白かったです。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村