くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【成長?】同級生への煽りを覚えた息子くん

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

息子くんが通う保育園には息子くんと同じ名前の男の子がいます。

息子くんの本名はいわゆる昨今のキラキラネームには該当しないので漢字が違えど読み方だけで言えばありふれた名前です。なので近しいところに同じ名前がいるのも当然。保育園では「くまくま〇〇くん」、「ちがちが〇〇くん」(うちの子とは違う意味で)とそれぞれフルネームで呼ばれているようです。

そのためか息子くん的にもかなり近しい存在として認識しているようで彼のおしゃべりをするときは「ちがちが〇〇くん」とちゃんとフルネームが言えます。

「ちがちが〇〇くん」は登園時間も一緒になることが多いので私もよく知っています。髪の毛がふわふわでいつも寝ぐせみたいに髪がツンツンしています。髪も顔もお父さんにそっくり。

 

それで最近分かったことなんですがも息子くんは結構彼を意識をしていることが分かりました。どういうことかというと彼の物まねをし始めました。これが証拠の写真です。

photo by くまくまさん

お風呂上りに自分の指で髪の毛を立てて「ちがちが〇〇くんwww」と笑っていたのでドライヤーでそれっぽく整えたら大爆笑でした。特徴ある容姿の人を真似したり茶化したりして笑うのは年齢的には高度な笑いと思いますが煽りとも言えますよね。

私自身過去に担任の先生や友人の立ち振る舞いの物まねでよく友人たちの笑いを誘ってきた経験があるし、今でもよくやっているので息子くんのこの立ち振るまいを面と向かって非難する立場ではないんですが頼むから本人の目の前でやらないで欲しいと思ったできごとでした。ただ相手の物まね(コスプレと言うのか)をしようとするその挙動自体は凄いことだと思います。

 

photo by くまくまさん

             /)
           ///
          /,.=''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ      こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    ilフ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

 

世代的にこれめっちゃ思い出す。

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村