くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【感動】やっと自分の番の誕生日会

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日は息子くんの保育園で誕生日会をやったらしいです。

あと2日で息子くんも4歳の誕生日。学年でおそらくほぼ最後の誕生日を迎える息子くんはたくさんの同級生を祝ってきてようやく自分の番が回ってきたことに喜んでいたようです。少し前から園で誕生日の歌の練習をやっていたようで家でも歌っていたのでよほどうれしいのだと思います。

保育園から息子くん専用の名前が入った絵本をプレゼントにもらいました。

最初のページに息子くんの写真。体重と身長、好きな遊びなどと先生からのお祝いのメッセージが書いてある世界にひとつだけの絵本。親からの言葉を書くところもあったので後で書こうと思います。

 

そういえば以前、息子くんが生まれた時に作ったオリジナル絵本も大切な我が家の宝物です。

kumakuma3-family.hatenablog.com

大事にしたいですね。まだまだビリビリ破いちゃうので保管はしっかりと。

 

あと、保育園で息子くんが初めて同級生の子の名前を呼んでいるのを聞いて驚きました。妻さんは以前から聞いていたらしいのですが私はとにかく初。パパママ以外の他の子の名前を呼ぶなんて・・・感動。

特に息子くんに積極的にかまってくれる女の子の名前を数人呼べるようでWinWInの関係ではないでしょうか。ちょっと前から妻さんがその女の子の名前と合わせて「〇〇ちゃんだいすきって言うんだよ」と息子くんに教え込んでいるので近いうちにその子の前で披露する日がくるかもしれませんね。コミュニケーションが苦手な息子くんを見守っていてくれてありがとう、と心から思います。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村