くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【笑顔】息子くん流にらめっこがみんなを幸せにする

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

最近、息子くんが目線を合わせてくれることが増えました。なにより嬉しいことです。

「あっぷっぷ」とにらめっこをしようとすると特に見てくれるのでたくさんやっていたのですが気が付いたら自分ではじまりの歌を歌ってにらめっこを自分からしてくれるようになっています。

 

「だーるまさん だーるまさん にらめっこしましょ わらうと負けよ あっぷっぷ」

 

自分で仕掛けてくるくせに1秒ですぐに笑うのでほぼ息子くんの負け。

変な顔して?と言ってもしてくれないので勝負になりません。あっぷっぷの合図で笑うまでがセットだと思っているのかもしれません。勝負もなにもありませんが息子くんは大笑いだし、相手にも勝ちを譲ってみんな幸せ。張り合わない選択はなかなかできないことだと思います。すごい。

以前からアンパンマンの「アンパンチ」に「バイバイキーン」とやられ役をすぐに買って出てくれる優しい子がさらにみんなを幸せにしてくれていると思います。最近はどっちもやるようになってきて完全やられ役からは卒業ですがそれも成長ですね。必殺技をパパに放つようになってパパは毎日転げまわったり吹っ飛んだり大変です。

 

そしてこのにらめっこの歌。息子くんは普段は舌足らずで曲をたくさん覚えているくせいに歌詞は実にあいまいですがにらめっこの歌だけは結構しっかり歌詞を歌えているので驚きです。息子くんが歌いやすい歌を探して一緒に歌いたいですね。

 

あとはホワイトデーのお返しをママにプレゼントしました。

息子くんが手に入れた体でママに渡してもらい一緒に食べました。自分が一番食べたかったようでママと取り合いしていた姿を見て、プレゼントの意味を考えさせられて笑いました。ホワイトデーの14日の到着までには間に合いませんでしたがプチプレゼントとしておすすめです。かわいい。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村