くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【ホワイトデー】あげたことともっと大事なものをもらったこと

f:id:kumakuma3_f:20220315064100j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日は妻さんにホワイトデーのお返しをプレゼントしました。

いつもはかわいい系のキャラクター的なワンポイントがついたお菓子が多かったのですが今回は趣向を変えて大人っぽくしてみました。

⇩買ったのはこれ

 

花束風に飾られたクレープセット。おしゃれですよね。

クール便で発送。画像の通りのかごに入ってラッピングも花束らしい感じで送られてきました。

こういうものはできれば手渡しで渡したいのですが近くのショッピングモールやお菓子屋さんではこういうおしゃれなものはなかなか売っていなくどうしてもネットショッピングで購入せざるを得ないのが少し寂しいところではあります。

プレゼント自体は妻さんはとても喜んでくれてまだ解凍しきっていないものを「シャリシャリする!」と言いながらおいしそうに食べてくれました。

 

しかしなにより一番喜んだのが我らが息子くん。

ママが何か食べていると発見するとテーブルの上によじ登って「ぼくも食べる!」と言わんばかりに手を出していました。少し食べさせると「ぼくも!」だったのがやがて「ぼくの!」に脳内変換されているようで、ママが食べるのを阻止し明らかに奪いに来ている様子がとても自己中心的で面白かったです。

 

そんな息子くんですが先日の発達相談クリニックで『自閉症の疑いあり』と診断されてしまいました。

kumakuma3-family.hatenablog.com

テレビをやめ、コミュニケーションをもっと増やしてくださいとアドバイスいただいたものの会社の残業は増えていく一方。同じく正社員で働く妻さんに夕方のワンオペ育児はさすがに負担がかかると判断し、上司に家庭状況の報告とそれゆえに定時退社を基本としたい旨を相談したところOKをいただきました。

帰ってきた現場リーダーにも報告しあとは定時時間内でいかに結果を出せるかを挑戦する2022年となりそうです。私もサブリーダー的立場なのですがこの件で降ろされるならそれはそれで仕方ないところだと腹をくくりました。

 

会社は自分以外の誰かが守れるけど、私の家族は私しか守れませんので。

よく言われることだけど実感できたのは今回が初めてかもしれません。そのことに気づけたのはある意味息子くんのおかげだと思います。

 

⇩ちなみに過去のホワイトデーでプレゼントしたもの。

みなさんの来年の参考になったら幸いです。

 

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村