くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【新年】バタバタするも友人たちの手助けあり吉

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

あけましておめでとうございます。今年も当ブログとかわいい息子くん、くまくまさん家をよろしくお願いいたします。ウサギのように軽やかに跳ねたいですね。

年末はバタバタと準備をして実家に帰省していました。

目の前に到着した大好きな新幹線に乗りたい息子くんはホームで先発の新幹線に意地でも乗ろうと親の手を振りほどいて走り出しますが我らこれをなんとか必死で阻止。息子くん、大号泣でホームに寝転がるとんでもムーブでせわしない帰省劇となりました。

その後も興味のあるものにはすべて近づいては離れを繰り返す彼に翻弄された日々。

実家に帰省後も食事もまともにとらずおもちゃで遊んだり、仏壇の灰をぶちまけたり、階段を上ったりと自由きまますぎる行動に疲れました。母から「でもずいぶん大人になったよ」と言ってもらったのが唯一の救いだったと思います。

 

そしてここで衝撃的な事実が発覚。

息子くんが実はプラレールで遊ぶのがあまり得意じゃないことが分かりました。

これまで電車に強い興味を持ち、もちろんプラレールの歌もほぼ毎日歌っている彼です。狭い賃貸の我が家では満足に遊べないだろうと思い、実家にプラレールのセットを送ってそこで帰省中の3日間夢中に遊んでもらおうとの作戦でした。

車両もレールも情景キットも入った全部入りのベストセレクション。嫌いなわけありませんでした。

息子くんの前で開封した瞬間はたいそう盛り上がりしばらく遊んでいましたが15分くらいで終了。その後もちょくちょく遊ぶもののレールをつなぎ合わせることもあまりせず車両のドアのしかけを主に楽しむだけで妻さんと面を食らいました。遊び方・楽しみ方は人それぞれですが夢中にならないってのは大誤算でしたね。奇天烈な行動に付き合ってもらった実家の父母、妹には感謝しかありません。

 

個人的に嬉しかったのは友人たちにたくさん会えたことです。連絡を取って会った旧知の友人はかわいい娘さんたちも含めた家族で食事ができたし、初詣で訪れた神社で偶然友人3人にも会えました。お参り終わりまで待っててくれてお年玉を息子くんに渡してくれる意気な奴らです。心意気に感動しました。本当にありがとう。

 

昨日は義実家にも行ってご挨拶。おせちいただき、お義父さんとも初ゴルフ練習。良いところは見せられませんでしたが楽しかったです。息子くんもはしゃぎまくって夜はあっという間に寝てしまいました。

ということでもう4日。食事の買い出しで締めです。明日から仕事なんて信じられない。非常に短い休みで残念です。

 

今年は何が待っているのか。

仕事のことを考えると毎年憂鬱な年始を迎える私ですが気持ちのいい友人たちの計らいで今年はちょっとだけいいスタートが切れそうな予感がした冬休みでした。ちなみに神社で引いたおみくじは「末吉」。絶望的に良いことが書いてありませんでした。気を強くもとう2023年。がんばれ私。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村