くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【難関】クリスマスダンスの振付が難しい

f:id:kumakuma3_f:20211214062819j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

今週末に保育園でクリスマス会があります。

その際に親子で一緒にダンスするらしいので「振付を憶えてきてね」と指令が出ました。

曲はこれ「おめでとうを100回」

Eテレ某番組で大人気だった横山だいすけお兄さん時代の曲だそうです。


www.youtube.com

 

先週末にダンスデータが届いたので見てみると、実に難しい。

いや親には難しくはない。子供にとってはなかなかハードだと思いました。

⇩ダンスは園のオリジナルですがこのダンスが元になっているようです。


www.youtube.com

横にも縦にも動くし、振付が4拍合わせだけではないので曲のテンポの流れだけでは踊れなさそう。

パパは毎日見て練習しています。こういうとき子供と一緒に練習すると覚えてくれるのかな?息子くんはクリスマス会のことは一切言わないし(言えない)、ダンスのそぶりすら見せません。とりあえず曲を流して反応をみたいと思います。6月ごろ保育園でやってたでんでんむしは家で踊ってましたからね。

 

それより保育園に着ていく服がありません。他の親御さん、おしゃれさんばかりなので困ってます。パーカーでいいのだろうか。息子くんも衣装を着るの拒否してるらしいし、親子でクリスマスらしからぬ姿を見せてしまうのか・・・。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村