くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

さらば2020年、息子くんには負けない2021年にしよう

f:id:kumakuma3_f:20201231220530j:plain

くまくまさんです。

 

先日2020年のまとめっぽいものを投稿した気がしますが年末なので更新します。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

息子くんの成長は年末もとどまることを知らず、異常にしゃべり倒してます。

テレビの曲に合わせて歌も盛大に歌ってご満悦な彼。知っている番組なら歌詞のタイミングもばっちりでこちらが驚くくらい正確です。

逆に嫌なことがあると激しく怒るようになりました。おもちゃや自分がいじっているものを取りあげられるとギャン泣きが止まりません。今も私の足元でパソコンをいじりたくてギャン泣きしています。もちろん触らせませんよ。画面がyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyになるからね。

 

そんな成長に負けないように自分もいろいろ挑戦できた一年だったと思います。

1月:危険物取扱乙四種試験合格(試験は2019年12月)

10月:FP試験3級合格

11月:ジムトレーニング開始

12月:速読レッスン開始

勉強する楽しさを感じた1年でした。おそらく学生の頃には感じなかった感覚です。本を読む量も明らかに増えました。そうすると情報量が格段に増えたことで、やりたいことが無限に広がってきました。

来年もこの好奇心を維持できるようにしていきたいです。理屈面では当然息子くんには負けないし、本能の赴くまま『好き』に向かう面でも息子くんには負けたくないです。理性的かつ本能的である自分を進化、維持することが来年の目標ですかね。

 

夕食につくった年越しそばのつゆをいつもと違っておもいっきり全部飲みほした息子くん。こいつには負けらんねえ!って思いました。昨日までできなかったことが今日はできてる!1歳にそんなことができてアラフォーの自分ができないわけない、そういう想いです。

悔しいから夕食後にお酒とおつまみ、妻さんのコーヒーのおとものお菓子までいただきました。苦手だったお酒のあとの甘いもの克服。引き分けだな、と息子くんをにらむ私。完全に酔っぱらい。

 

だから今日はもう寝ます。

1月24日のFP2級試験の内容の難しさに絶望しているからではないですよ。明日から始まるニューイヤーに向けての温存です。かかってこい2021。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村