くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

つまらないことも何度もやればやがて笑いに変わる

f:id:kumakuma3_f:20201224065409j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんに相手をしてほしくてお風呂上りに構ってオーラを出す私。

テレビに夢中だったり、ぬいぐるみを抱っこしてだらだら横たわる息子くんにちょっかいを出します。

具体的には妻さんがクレーンゲームへの重課金で獲得した巨大ぬいぐるみを息子くんの背中に押し付けます。かまってくれ~って感じです。

ただ押し付けても何の反応もないので、『もこもこぷーん』とか『あそぼうよー』とかネズミーランドの主役的な甲高い声を演出しながら押し付けるのです。

そうしていくうちに最初は無視し続けていた息子くんもぬいぐるみの柔らかさと親の滑稽なしゃべり方のせいで笑いがこみ上げてきたのか『あへあへあへあへ』と笑い始めます。

こうなったらもうこっちのもの。

延々と同じことを繰り返して息子くんの笑いのツボを押しまくります。

一度笑ってしまった彼はもうゲラーの一員。なんどやっても笑ってしまう体質になってしまったのです。

 

『ぷーん!』『あへあへあへあへ』

『ぷーんぷーん!』『あへあへあへあへ!』

 

よだれが垂れるくらい息子くんを笑わせて、疲れた彼がそのぬいぐるみに腰かけるかもたれかかってはあはあ肩で息をしたところで私の構ってオーラはようやく沈静化するのです。今日もよく構ってもらったと。ありがとう息子くんと。

 

誰も損しない、笑顔しかない最高の瞬間。

 

隣の和室で洗濯物をたったひとりでイライラしながら干してくれている妻さんに気づくまで私はそう思っていました。手伝います。いつもすみません。子供が二人で。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村