くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ベネッセの株主優待が届きました

f:id:kumakuma3_f:20201217064711j:plain

くまくまさんです。

 

ベネッセホールディングス(9783)のクロス取引株主優待をもらいました。

クロス取引は手数料とちょっとの貸株料だけで株を保有しなくてもいいのが利点です。

優待品はカタログから1種類選ぶ方式なのが良いです。うちは今回で2回目。

選んだものはこれ。 

 

安定の子供用あそび絵本。要乾電池。

 

太鼓が3つついていてそれぞれ叩くと違った音が出ます。

曲も15曲あり、曲ごとに鳴る音が変わるので飽きません。絵本には歌詞と叩くタイミングが書いてあってリズム感を育てるのに役立ちそうです。

基本的には付属のスティックを2本使ってドラムのように叩きます。もちろん手でも叩けるのでうまく使えない子供でも楽しめます。

 

目新しいもの好きの息子くんはさっそく遊んでご満悦。主にスティックを持ってそこらじゅうを散歩します。太鼓は叩きません。なんか違う。

こうだよ~と私たちが叩いて教えても反応はいまいち。ちょっとやりますが長続きしない。残念なポイントとして曲は流れるものの伴奏だけなのでそこが彼の中で乗りきれない要因なのかもしれません。

大人的に面白いのが曲のテンポを早くしたり遅くしたりできるところで、知ってる曲を無理に早くしてポコポコ叩いてしまいます。

あまり興味を持ってもらえない息子くんにムキになって教えようと叩いてみせているうちにガンガン早くしてしまい、結局息子くんがその姿にひいて去っていく・・・そんな日々です。

 

ベネッセの株主優待は100株でだいたい2000円前後の物がもらえます。

絵本以外にも内祝い用のお菓子とかカタログギフト、小物、経営ホテルの最大50%割引優待などもありますので子育て世代にはオススメかと思います。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村