くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

高熱でぐったりマン

f:id:kumakuma3_f:20201201062202j:plain

くまくまさんです。

 

先日のウイルス性胃腸炎に続いて週末に40℃の高熱が出た息子くん。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

昨日、お医者さんに「ざっくり言って風邪の症状」というざっくりな見解をいただきました。

もしかしたらウイルス性胃腸炎というよりはお腹に来る風邪だったのかもしれない、そう思いました。胃腸炎と診断された後のうんちは割とすぐ元に戻ったのですよ。また軟便になって安心はできないけど、むしろ便秘気味。保育園で同じ症状が出ていた子も翌日すぐに復帰しているし、なんか違ったのかも。

とにかく風邪に対しての大量の粉薬が出たので一生懸命飲みましょうね。

ちなみに息子くんはおくすり大好きマンなのでごくごく飲んでくれる良いヤツです。

 

ただ解熱剤を飲んでいないととても高い熱が出続けているのが心配です。

これまでは39℃でも元気いっぱいだったのに熱で初めてぐったりしている彼を見ました。目もうつろで私が変顔しても笑ってくれない。起きていればそれはそれで機嫌悪くてこちらも参ってしまうの繰り返し。

早く良くならないかな。

一緒に遊んで笑いあいたいな。

今まで当たり前だったことは失った時にその大切さが分かるってその通りなんだと思った日でした。

がんばれ息子くん。

あと熱冷まシート、めっちゃ使いました。脇か背中に貼るのがたぶんオススメ。

すぐなくなるから大量に買っておかなきゃ。

 

熱冷まシートで調べたらなぜかバンドスコア出てきた。面白かったので掲載。SHISHAMOさんなんですね。

 

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村