くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ちょっとだけ自分的2020年を振り返る

f:id:kumakuma3_f:20201228064844j:plain

くまくまさんです。

 

本日で今年の仕事納めになります。

正確には明日なのですが息子くんの保育園が今年は今日までしか預かってくれないのでお休みをいただく形になりました。

 

振り返れば皆さんと同じく新型コロナウイルスの蔓延に振り回された一年でした。

4月入園予定だった息子くんの保育園が6月まで自粛延長となり、自動的に妻さんの職場復帰も遅れました。

夏休みに孫に会えない私の実家の両親もフラストレーションが溜まりました。

仕事量が激減し、残業が一気に減りました。収入は減りましたがなんとかやりくりできていると思います。

そして今年の最後も実家に帰れません。寂しい思いをしているのは私も家族も一緒です。

 

しかし急に勉強欲が湧き出てきた1年でもありました。

本をたくさん読み、資格も取れました。新しいことへのチャレンジ欲が手をワキワキしながら「こっちへおいで・・・」と言っている気がします。

息子くんも日々チャレンジで順調に生きております。

 

たくさんしゃべるようになりました。「ぴかちゅう」って言うのかわいいです。

めっちゃ走ります。あまりこけなくなりました。

みかん爆食いします。翌日のうんち大変。

あとは身長が追い付いてくれれば最高ですね。

 

あとは今年一年も頑張ってくれた妻さんに感謝します。仕事を休んで長く育児に力を費やしてくれた彼女。仕事が再開したらもっと大変になりましたが来年も二人で頑張って行きましょう。

 

最後にほぼ個人的日記と化している当ブログを読んでくださったり、はてなブログ経由で☆をくださったみなさまに大きな感謝を致します。

特に新しい情報や役立つ知識などないですが息子くんが18歳になるまで続ける予定です。息子くんの成長記録を一緒にご覧いただければ幸いです。

どうか来年もいい年でありますように。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村