くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

寝言の方が感情の振れ幅が忙しい息子くん

f:id:kumakuma3_f:20211013062033j:plain

くまくまさんです。

 

朝夕すっかり寒くなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

一方でうちの息子くんは今もタオルケットすらかけないパジャマだけのストロングスタイルで日々就寝しております。よく風邪ひかないなと素直に思う。

 

寝ていると深夜から朝方にかけて(つまりいつでもランダムに)息子くんの泣く声が聞こえることがあります。

「ふえええ!」と一瞬泣いて布団をゴロゴロ。起きたわけではなく寝たままです。安心するもののこの泣き声が静寂な寝室には爆音で流れるので私と妻さんがどうしても起きてしまいます。寒いのかと妻さんが毛布をかけてあげると『暑い』と言わんばかりにはねのけてしまう甲斐のなさに呆れながらまた寝るのですがまたすぐに「ふえええ!」と泣く。0歳の頃のようにあやす時間がそこまで必要ではないけど地味に寝不足になる日々です。

 

かと思えばたまに寝言で「ふへへへへ」「あえへっへへへ」とか笑っていたりもして実に忙しい息子くん。笑う寝言の方はなかなか止まらないのでこちらは派手に寝不足になります。本当に起きてないの?と思うくらい爆笑している時もあるのでチラリと確認すると目がばったりあったりしてちょっとチビりそうになったりもします。心臓に悪い。

 

今日は息子くんが久しぶりにインフルエンザの予防注射があります。毎年生まれた病院で受けていたのですが今年は保育園で受けられるということで近くて助かります。予防接種費用の助成金を後で申請する必要もなく最初からちょっと割引されているのも手間が少なくなってありがたい。

 

注射にはまあまあ強い方(ちょっとしか泣かない)のうちの子です。

今日の調子はどうかな。寝言のように地味に泣くか派手に笑うか。頑張ってきてください。

 

さすがに笑いはしないか。

序文と締めを関連付けようとして失敗した悪い例でした。おしまい。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村