くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

普通の生活がなんと新鮮なことか

f:id:kumakuma3_f:20200601063945j:plain

くまくまさんです。

 

非常事態宣言の解除により自粛生活に終わりのムードが漂ってまいりました。

新型コロナの感染予防になんら新しい解決策が生まれたわけではありませんし、外出ムードで羽目を外してまた感染第二波ってことも十分あります。

ですがやはり息苦しかった生活が少し楽になった気がします。

 

週末は久しぶりに妻さんと息子くんとおでかけしました。

食料品の買い出しと外食。

なんら普通の日常に懐かしさを覚えます。息子くんは終始周りをきょろきょろしていました。やはり家の外の世界と触れ合うことで刺激になるのだと思います。楽しそうで良かった。

今日から妻さんも会社に復帰。息子くんは初めてのフル保育園。

両人とも泣いて帰ってこないことを祈ります。妻さんは『私は仕事に行かないまま保育園に通って欲しい』とすでに嘆いておりますが。

起床も今日からめちゃくちゃ早くなりました。

朝こっそり記事を更新する生活に快感を覚え始めていた頃なのでブログ時間をいつ取るかが今後の課題ですね。なんせ息子くんがパソコンをハチャメチャにいじってくるもんで(泣)

 

 

そういえば今日、定額給付金も振り込まれました。ありがたいことです。

自分たちよりも私の両親への給付が嬉しいです。普段マスクをつける習慣のない実家の家族は高額になってから出どころ不明、品質不明な不明なマスクを大量に購入せざるを得なかったのでマスク代だけで相当な額に達していました。その分だけでもペイできるのはありがたいです。ツイッターでこんな額貰ってもしょうがない、と会見でしゃべった学生が話題になりましたがあまちゃんですよね。奨学金もらえるくらい勉学に勤しみなさいよ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村