くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

発熱☆再発☆自粛中

f:id:kumakuma3_f:20200611060622j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんの熱がぶり返しました。

⇩溶連菌の疑いがあった2日前

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

保育園に送っていった矢先、会社に到着するか否かの頃に保育園の先生から電話が。

 

『息子くんの熱が38.1℃ありましたので迎えに来てください。脇がちょっと熱いと思って測ってみたんです』

 

明るい声で非情な要請。

とんぼ返りで迎えに行き、そのまま会社を休むことになりました。

登園前には毎日熱を測っていて朝も36.9℃でした。大丈夫なはずだったのですが…。

 

迎えに行くとやはり元気。別にいつも通りですという顔は2日前となんら変わりません。

病院に行くほどでもないのでとにかく自宅待機を決め込みました。

帰ってすぐに着替えさせて熱を測ると『37.1℃』。もう下がってるじゃないですか。

午前中はテレビ番組を子守替わりにコーヒーを飲んで優雅に過ごしていました。

10時半ごろ眠そうにしていたので自分が仰向けになって、だっこして寝かしつけてみました。

よく就寝前に妻さんの胸の上で寝ている姿を見ていて羨ましいと思っていたので真似してみるとうまく寝てくれました。可愛いですね。たまりません。夜も含めて私一人で寝かしつけが成功したのは2か月以上ぶりくらいかもしれません。それも嬉しい。役に立ってる感があります。

 

お昼ごはんは、息子くんはベビーフードをごはんにかけたどんぶり仕様。

私はカップラーメン。

子供のごはんのことを考えていると自分のごはんはあまり重要じゃなくなりますね。

早くてお腹が膨れればそれでよし。ごはんを食べさせるのだって修羅場ですしね。

おやつのたまごぼーろもたらふく食べてご満悦の息子くん。

 

午後からはオムツを買いに大型商業施設に。

まったくお昼寝してくれないのでドライブ代わりです。

中の本屋さんで欲しい本を物色しているとつまんないと息子くんが騒ぎだした(※飛沫感染防止用にベビーカーにかけているレインカバーをバシバシ蹴り始めた)ので泣く泣く帰宅。

 

最後にお仕事で頑張っている妻さんの為におみやげにマックフルーリーを買いました。

喜ばれたので嬉しいです。できる夫感もあるのが良いです(自画自賛

 

明日はちゃんと保育園行けるかな!?

行きたくなくて熱が出てるのかな?

このままだと年休が光の速さで消化されちゃうので頑張って行こうな!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村