くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

暑さ対策をして登園完了。無事に過ごせたかな?

f:id:kumakuma3_f:20200205230852j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんが無事に保育園で一日を終えることが出来ました。

 ⇩懸念していた先週のあれこれ

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

保育園の先生曰く、朝は少し熱があったものの一日を通しては平熱で過ごせましたとのことでひと安心です。分厚いスタイを外した効果なのか。とても暑い日だったにも関わらず平穏無事に過ごせたのは良かったですね。

 

連絡帳にお知らせが挟んでありまして、今度保育園で夏祭りがあるようです。

盆踊りをやるそうで、夕方に親も保育園に集まって子供と事前に踊って練習するみたいですが今年は新型コロナの影響で練習はなし。お祭り当日に見に来てください、とのこと。ただお祭りの開始時間が私も妻さんも就業時間中なんですよね…夫婦で見に行くのは難しいかもしれません。

 

でもこうして日常が少しずつ戻っている実感があります。

日頃からマスク着用、手洗いうがいなどの感染症予防の習慣が身についたのは日本人的には良かったのではないでしょうか。もちろん感染で亡くなった方々も多くいるので軽く良かったなどと言えることではありませんが生きている私たちが軽率な行動でこれ以上不幸な人を増やさないように意識づける教訓にもなったかと思います。

私はマスクのおかげ様で今年の春の花粉症による目のかゆみやくしゃみ、鼻水からほぼ遠ざかることができました。

 

これからは暑い季節がやってきますのでマスクによって熱中症が加速するのだけは気を付けたいですね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村