くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

泣きの発育検診4回目!結果はいかに…

f:id:kumakuma3_f:20200320004947j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん、はや数回目の発育検診に挑みました。

発育曲線的に身長が平均に比べて低いことを指摘され続けてきたので今回こそは、という想いです。

 

⇩過去の検診の様子はこちら

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

 結果は、身長:71.1センチ(+4センチ/3か月前の検診比)

    体重:8.15キロ(+0.55キロ/3か月前の検診比)ということで、卒業

 

卒業なんだそうです(笑)

正確には身長は下限ぎりぎりアウトらしいのですがお医者さん曰く100人中99、98番目くらいの順位で合格的な判定になったそうです(それでいいのか?)

 

発育相談から卒業すると余計な検診を受けなくても済みます。

次は1歳6か月検診です。(普通は10か月検診の後に1歳6か月検診です)

そういえばこれまで届かなかった高さの棚に手が届いたり、私の膝の上に乗せても乗り切らなくなったりずいぶん大きくなったなぁと感じていたころでした。

 

ごはんもたくさん食べますし、お茶もたくさん飲みます。

テクテク歩くことだってできるんです。

 

検診に行った妻さんからメールで報告を受けた時、前の検診から息子くんができるようになったことを思い出しながらホッとして少しホロリと来てしまいました。

もちろん油断はできませんがとりあえずすくすく成長してくれたことに感謝です。

たくさん食べさせようとあれこれ試行錯誤しながらメニューを考えて食事を作ってくれた妻さんにも多大なる感謝。

 

今日もギャン泣きをして2回目の深夜ドライブに出かけながらどうかこのまま、と思いながらにやけがとまらない私なのでした。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村