くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

保育園に久しぶりに登園できた話

f:id:kumakuma3_f:20200220232728j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんの保育園の登園が再開されました。

木、金曜日と慣らし保育に向かい6月から本格的にフル登園です。

連れて行ってくれた妻さんによると久しぶりにも関らわず人見知りもせずに過ごせた様子。保育園との連絡帳にも『給食のかぼちゃ煮といちごをおかわりしました』とか『芝生を歩いて散策していました』とか楽しそうな様子が書かれていました。

 

担任の先生たちが驚いたのが息子くんの成長です。

本当なら4月からフル登園する予定で慣らし保育で通っていたのに新型コロナで登園自粛。先生たちがちゃんと息子くんを見るのは実に2か月ぶりになります。

その間に彼ができるようになったことの数々。

 

『歩く』

『名前を呼ぶとはーいと言って手を挙げる』

『バイバイ』

 

たくさんできるようになりました。

それらをすべて披露して先生たちにたくさん褒めてもらったようでした。

子供の成長ってあっという間なのだと改めて思います。たった2か月でもどんどん人間らしくなっていきますね。

 

この姿を私の実家の両親にも早く見せてやりたいなとふと思いました。

たった2か月の成長で驚かれるくらいですから、最後に実家に帰った年末から半年ぶりに見る孫はさぞかし大人になっていることでしょう。夏休みにはどうにか帰られるような世の中になっていて欲しいです。

 

息子くん今日も元気でいってらっしゃい。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村