くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

今さら伝い歩きができたって話

f:id:kumakuma3_f:20201023064753j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんが初めて伝い歩きをしました!

 

と言ってももうバリバリに歩く彼です。走るし、転ぶし、でんぐり返しもします。

伝い歩きはまだ自分でちゃんと歩けない子が壁やバーなどつかまりながらよたよたと歩くことを言います。今さら?となりますが、それでも慣れていない場所でならやらざるを得ないことがあると先日知りました。

 

慣れていない場所とは、階段。

我が家の玄関の前にある階段をひとりで登ったのです。

結構段差があるのでこれまではひとりでは登れず、手をつなぎながら持ち上げる感じでなら昇降が可能でした。ひとりで登る時もありましたが地面に手を付いてハイハイ状態だったわけです。

それが先日階段の横の壁に両手をついて、カニさんのような動きでひとりで登っていきました。そんな登り方、まったく教えていないのにできたのです。

妻さんと思わず、「おおー!すごい!」と口をそろえて玄関前ではしゃいでしまいました。

本能のなせる技なのか保育園でそういう動きをしてるのか、謎ですが進化した息子くんにただただ驚きと感動を与えてもらったひと場面でした。

 

今日はまたお熱と鼻水のダブルコンボで保育園をお休みです。

お医者さんで診てもらったら家でゆっくり過ごしたいと思います。

皆さま週末のお仕事、お疲れ様です。一足お先に失礼しゃーっす(`・ω・´)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村