くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ペットボトルロケットGO!

f:id:kumakuma3_f:20200918064047j:plain

くまくまさんです。

 

保育園から水遊び用のペットボトルを持って帰ってきた息子くん。

外側にセロテープで色のついたセロハン紙が貼ってある以外は、一見普通のペットボトルなのでどうやって遊ぶのかと思いながらとりあえず水を入れてみたら水がちょろちょろ…。

どうやら上の方にいくつも穴が開いていて傾けるとシャワーのように水が流れ落ちる仕組みになっているようです。

入浴中に息子くんと遊んでみると楽しそうに水を眺めていたのでやっぱり水遊びが好きなんだなぁと微笑ましく見ていたわけですよ。そしたらしばらくすると案の定、流れてくる水を飲み始めたので強制撤去。なんでうちの子は水飲みたがるんだろう。雑菌大丈夫かな…。

 

かといって取り上げると泣くのでペットボトルロケット遊びにすることにしました。

ペットボトルを湯船に沈めて手を離すとロケットのように勢いよく飛び出してくるアレです。最初は不思議そうに見つめていた息子くんも3回もやればそれが面白いことが分かり、やるたびにケラケラ笑うようになりました。

沈めるのだけはやってくれます。

発射させるのはパパの仕事。一緒にやろうよと手を添えてあげるのですが沈めた瞬間に手を放してしまうのでひとりでは上手にロケット発射できません。

何回やっても笑ってくれるので非常に良かったと思います。

そういえばこのおかげで湯沸かし器のボタンを連打するいたずらもやりませんでした。

妻さんも暖かいお風呂に入れました。

 

もしかしたら神アイテムゲットか!?

おふろグッズ、あなどれません。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村