くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

息子くん宇宙へ飛ぶ

f:id:kumakuma3_f:20210209064815j:plain

くまくまさんです。

 

なんだか毎日たくさんのことを覚えていく息子くん。足踏みしながら叫んだりして騒々しいですが実に子供らしく可愛いです。

お風呂あがりに部屋で遊んでいたときのこと。

義妹家族から息子くんが1歳の誕生日の時にもらったおもちゃで遊んでいました。

ボールがタワーから落ちてきて4つのゴールからランダムにころんと出てくるやつです。

出てくるゴールにはそれぞれ1,2,3,4の数字が書かれています。

数字の勉強だ、と息子くんにボールが出てきたゴールの数字を言ってもらうことにしました。

ころん、1に出ました。

私「息子くん、この数字は?」

息子くん「あー」

言いません。いちってまだ言えない。

次、ころん、2に出ました。

私「息子くん、この数字は?」

息子くん「に!」

2は上手に言えます。2の数字を見ても「に!」とは言えませんが「に!」だけはとにかくしっかりしてる。

ころん、3に出ました。

私「息子くん、この数字は?」

息子くん「あうー」

言いません。

私「これは『さん』って言うんだよ。これが3、これが2、で、1」

息子くん「あっしゃー!!!」

 

突然なんか叫びました。

どうやらカウントダウンだと思ったようです。

もう一度試してみると、

私「3,2,1・・・」

息子くん「あっしゃー!!!」

 

またあっしゃーです。よく見るとカウントダウンしている最中にしゃがんであっしゃー!とともにジャンプしています。これは「発射!」と言っていると思われます。

なんど試しても息子くんは発射してくれます。カウントダウンは5くらいから有効です。10だと発射まで長すぎてダメです。

 

そういえば息子くんはお月さまが大好きだし、天井のLED照明にタッチするのも大好き。そして高いところに登るのも大好きです。

将来は広い宇宙に発射!してくれるのかな?息子くんが大きくなるころには民間人の宇宙旅行が実現しているかもしれませんし、広い宇宙に挑戦するようになったら面白そう。とても楽しみです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村