くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【観察】だんごむしフィーバー中

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

最近、息子くんがめちゃめちゃお気に入りのだんごむしとアリさん。

自宅の前の植え込みにたくさんいます。だんごむしってこんなにいるんだ・・・とちょっと引くくらいわさわさいます。観察がはかどるのでなかなか歩みが進みませんが逆に「ほらこっちにいるよ」というとダッシュで駆け出してくるので誘導できることを知りました。時間がない時にこれは便利ですよ笑

 

だんごむしはちょっと前まで見る専門で触るのは苦手だったようですがこの数日間で「つんつん」と言いながら触ることができるようになっていました。ころんと転がるのかわいい。勢いでつぶさないのも息子くんの良いところです。

 

そんなに好きなら・・・とは思い立ったものの、だんごむしは自宅にさすがに飼えないので風の谷のナウシカ王蟲、もしくはダイオウグソクムシのぬいぐるみでも買ってあげるか検討中。どっちもだんごむしっぽいですよね。ナウシカは見せてあげたいけど自閉症の我が子にはテレビ禁止令があり、見せられないジレンマと闘っています。

じゃあ、ということで、あー水族館行きたい。

 

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村