くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【創作】連結がっしゃーん

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

あいかわらず新幹線好きな息子くん3歳4か月。

うちにあるレゴで作るのはだいたい車両。同じ形のものを長く作るのが得意です。

これが自閉症たるゆえんなのか、はたまた好きなだけなのかは分かりませんが好きなものは好き。上手だと思います。

 

特に最近は創作が進化していてただの長い車両ではなく連結部分にこだわっています。

photo by くまくまさん

それがこれ。

photo by 写真AC

実際はこれ。上手にできてますよね。

両方をくっつけるときちゃんと「がっしゃーん」って言います。

photo by くまくまさん

あとはこのお得意ロング仕様の車両。これにもちゃんと連結があるようです。

photo by くまくまさん

先頭のこの青と紫の部品のところ。ここが連結イメージだそうです。

ちなみに青が新幹線E2系とき、紫がE3系つばさだそうです。

photo by 写真AC

実際はこれ。ちゃんと考えて作ってるんだなあと感心します。

 

最近は保育園で覚えたのか、レゴの人形を使って「いらっしゃいませー」的なセリフでお店屋さんごっこなんかもやってます。ごっこ遊びのレベルも上がってる気がしますね。

もともと手先が器用でパズルみたいなのが好きな息子くんです。こういう遊びから想像力を磨いていけたらいいですね。毎日楽しそうです。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村