くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

すべり台エンドレスワルツ

f:id:kumakuma3_f:20210222064814j:plain

くまくまさんです。

 

久しぶりに暖かった週末、妻さん息子くんと近所をお散歩しました。

否、正確にはしようとしました。

息子くんが外出するなり速攻で近くの公園にダッシュしていったからです。

公園大好きな息子くんは外が暗くなければいつも公園に向かって行きます。お目当てはブランコとすべり台。

とにかくこの2つがお気に入りでずっと遊んでいます。ブランコは親に乗せてもらえばひとりで座れます。たまに手を放してしまうので危なっかしいところもありますがひとりで楽しめるようになったなんて、お父さん感動です。動くとケラケラ笑ってとても楽しそう。

すべり台は特に大好きでこちらが強制的に離さない限り延々と登っては滑っています。

保育園でも大好きだという報告はあるのでわかってはいるつもりでしたがこんなに飽きないとは恐れ入りました。保育園ではきっと順番待ちをしていることもあると思うので思う存分独り占めできるのはさぞかし気持ちいいのかもしれません。

こちらもひとりで階段を全部登ってひとりで滑り降りれます。滑っている最中に『きゃー!!』と大興奮で甲高い声をあげるところが絶叫アトラクションに乗ってる時の妻さんにそっくり。親譲りのアトラクション好きです。

困ったことはすべり台のてっぺんで床におしりをずるずる引きずりながら滑り始めるのでズボンがとにかく汚くなる!あと滑り終わった後、転げても気にしない!そんな幼児あるあるが激しい息子くんです。洗う側の妻さんは泣いてましたが実に男の子っぽく腕白に成長してくれててパパは嬉しいのでした。

 

その後、すべり台に付き合うのに飽きた妻さん(笑)が息子くんを連れ出し、近所の犬に吠えられたり大好きな自転車でママと近くを走ったりして1時間くらいでお昼寝モードに。楽しかったね。また遊ぼうね。大満足な一日でした。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村