くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

音遊びにハマる0歳児

f:id:kumakuma3_f:20200302231215j:plain

くまくまさんです。

 

音に敏感な息子くん。

音楽大好きな息子くん。

たまに手を叩いてリズムを取ってみたりします。激かわ。大天使。

 

特に高音がお好みな様子です。

私や妻さんが『キャ』みたいな高い声を出すとケラケラ笑いますし、ドライヤーの強風で鳴る『ふおおおお!』みたいな音も激しく興味を持ちます。

今日は入浴時に音遊びをしてみました。

いつもひとりでカランを指でちょいちょいいじってばかりいるのでたまには変化を、と思い立ち浴槽のふちを指で『キュッ』と鳴らしてみました。

息子くんがおそらく大好きであろう、高音。

そして、これに息子くんもまんまと反応。熱いまなざしで『いま何が起こったのですか?』と次第を見守っています。続けてキュッキュッと鳴らすと楽しくなってきたのか『エヘヘへ』と笑いだしました。そこでいろんな場所を指でこすって音の変化を二人で楽しみました。

浴槽のふち、蛇口、カラン、湯おけ、いろんな音が出ました。

音があまり出ない素材もあり、勉強になります。

あまりに楽しかったのか息子くんは自分の指で浴槽のふちをこすってみていました。うまく鳴らせないときは私が補助をして音が出れば二人でゲラゲラ。とっても幸せな気分になった夜でした。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村