くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

後追いが激しすぎる

f:id:kumakuma3_f:20200301232038j:plain

くまくまさんです。

 

3月に入りました。

コロナウイルスの影響でマスクが非常に手に入りにくい状況が続いています。

同時に株価の下落は激しく、先週はリーマンショックに続く下げであるということです。もちろん私のつみたてNISAの資産もどんどん減っていますがまだプラスであるあたり心が落ち着いていられます。今の株価はバフェットもチャンスと言っているようなので静観ですね。短期的にはまだ下がるかもしれませんから。

 

ところで息子くんの妻さんへの後追いが激しいです。

リビングからいなくなるとそちらの方向に猛突進でついていき、ベビーゲートの前で泣き叫びます。歯磨きに洗面所に行ってもだめ、ドアを開けたトイレ(リビングから中が見える)でもダメ。『ママここにいるよ!』と妻さんが声をかけても姿がいまいち見えないとぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ…。とても騒がしいです。近くにいてくれないとだめだめの甘えん坊さんになっちまいました。

かといって妻さんが心配して近くに戻ってくるともうどうでもいいようにあちらこちらにふらふら…。特に寄ってくることもなく。いればそれで良いといわんばかりに。妻さんが参っているのが見てても分かるので辛いです。

代わりになってあげたいと気をまぎれさせてみるものの後追いトランス状態の息子くんにはまったく効かず見向きもされません。

一日の最後に妻さんとキスしていたら『俺の目の前でいちゃいちゃすんじゃねえ!』とあごを息子くんにはね上げられました。彼が私に注目してくれたのはそのくらいですね。悲しいです。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

 

今週末から痔の手術で入院する私。

院内感染の可能性も捨てきれないのでその間義実家に帰る妻さんと息子くんには念のため手術の日などは来ないようお願いしましたが、その前くらいは優しくしてほしいです(泣)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村