くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

記事を書く朝習慣のご紹介

f:id:kumakuma3_f:20200703062007j:plain

くまくまさんです。

 

記事は朝書くことにしています。

妻さんと息子くんが起きる時間より1時間早く起きてリビングで黙々と作業。文章を作成するには静かなひとりの時間が欲しいのです。

ただ1時間早く起きても筆がなかなか進まないことがあります。

IPO(新規公開株)の抽選結果や資金移動、ニュースの閲覧など余計なことをし始めるからです。勉強してるとつい掃除始めちゃうアレです。

そうこうしている間に30分経過。妻さん起床。

朝ご飯を作るまではあと30分ある(朝ごはん担当は私)ので引き続き執筆。

 

すかさず息子くんが予定より早く起床。

息子くんは本当にママが好きで、私が起きてリビングに移動する音をママと勘違いして寝室のドアを泣いて叩くほどのべったりっぷり。

ママが部屋にいないことが分かるとさびしくなってすぐにママを探しに来てしまうので一気に騒がしくなるリビング。まとまらない記事。諦め…。朝ご飯。

 

ネットサーフィンなんてしている場合じゃないぞ。

しかしわかっていても止められないネットサーフィン。

多目的トイレの話題とか芸能人の出産、恋愛、ドラマに掛ける想いのインタビュー。本当にどうでもいい記事。死ぬ間際になぜこんなことに時間を費やしてしまったのか~と後悔するに決まっているゴシップ記事の閲覧。でもつい見てしまうやめられない止まらない習慣。ああ情けない。

 

そろそろ二人が起きてくる頃ですよ。おはようございます。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村