くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

僕のママを取らないで

f:id:kumakuma3_f:20200209231708j:plain

くまくまさんです。

 

結婚して2年半が経ちました。

自慢ではないですが妻さんとは仲が良い方だと思います。

寝落ちや不満げな顔をする、夜中のおしめ替えで起きないなど不快にさせ我慢をしてくれているところは多々多々多々多々あたたたた、あれどたぶん仲が良い方だと思います(根拠のない自信)。

 

例にあげますと、うちのかわいい息子くんの前でチューするくらいには良好です。

これは決して息子くんを放っておいてまで二人でラブラブしたいということだけではなく、感化された息子くんがこちらにチューしてきてくれないかなぁという卑しさを含んだ願望から生まれた行為です。

でなければ悪玉コレステロール低減のために毎日納豆とキムチを食べ続けて口臭がヘビーフローラルな香りになっている私に妻さんがチューしてくれる訳がありません。

で、卑しくチューをしている姿をじーっと見つめていた息子くんでしたが…急に顔を近づけてきました。

これは来たか?!と嬉しさあふれた表情で待っていると、

 

ぐいっ

 

あれ?

なんだか圧力がかかりましたよ。

 

というか、よく見たら息子くんが私のあごを手で押しのけているではありませんか。

念のためもう一度、妻さんとチュー。

 

ぐぐぐいっ

 

また頬を押されました。妻さんが遠ざかります。

 

結論。

息子くんは自分以外の人がママとチューしてるのが嫌です。

つまり嫉妬。

ママは僕のもの。

ママは僕以外とラブラブ禁止。このひげ野郎。そういうことです。

 

これには夫婦でにんまり。

子供の嫉妬ってかわいいですね。

これまで好きも嫌いもあまりなく、親のなすがままだった息子くんが自分の意思を見せ始めました。とても嬉しいです。

同じ月齢の子と比べても体も小さいし、喃語も下手くそだし、本当に成長してくれるのかしら?と心配になってばかりですがこういう何気ない仕草から感じられる成長が何よりの励みになりますね。

 

明日からも頑張る元気をもらいました。

張り切って10時くらいには起きられそうです(明日は弊社休日のため)。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村