くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

入園準備争奪戦にご注意

f:id:kumakuma3_f:20200303235643j:plain

くまくまさんです。

 

保育園の入園が近づきそろそろ準備を…とお考えの皆様もいらっしゃると思います。

そんな方々にひとこと。

 

もう遅いかもしれないよ

 

ふとそういう場面に出くわしました。

というのも園で使うお昼寝用の布団セットを買おうと昨日遅くまで妻さんと選んで決めたものが今日、売り切れていたのです。

しかも調べると敷き布団のカバーはファスナータイプで、と指定してくる園も多いらしくお手頃なファスナータイプは軒並みやられてました。うちの息子くんが通う園ももちろんファスナータイプ指定。妻さんがとっても不機嫌そうで私も汗だらだらです。

慌てて別のものを探すも値段とデザインのバランスがなかなか折り合わずにざっくり決めたところで寝不足の妻さんがギブアップして捜索は終了となりました。

 

くまくまさん家は少々のんびりしすぎているのかもしれませんね。

遅いかもしれないよ、とは書きましたがもちろん遅すぎることはないと思います。

今から準備する人だってたくさんいるにきまってます。

ただ早い人はもうとっくに準備を始めているので、希望のものが手に入りにくくなっていくのは当然のことです。妥協しないためにも早めの準備を心がけた方がいいと思います、と自分に対しての自戒を込めて記しておきます。

妻さん、本当にごめんね。

3月4日からの楽天スーパーセールのポイントに目がくらんだ私を許して…

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村